2009年08月09日 (日) | Edit |
090809.jpg

今回も仙台でいろいろと美味しい物を食べてきましたが、↑これも美味しかった~。

佐々重という老舗のお味噌屋さんがあるのですが、昨年までアーケードの中にお店があって、毎回お味噌を買って帰っていたんです。仙台味噌も美味しいもんね~
そのお店が少し離れたところに新しく移転していたんですが、その店内にイートインコーナーができたという事で、みゃおさんに誘っていただいて行ってきました~。

お味噌やお土産以外にデザートなんかもたくさんあって、楽しいお店にリニューアルされてました♪
さっそくイートインコーナーに。小さなコーナーなので、私たちが座ったあとすぐに満席になりました。
メニューはやっぱりお味噌を使ったものがメインのようです。
味噌かつ重なども魅力だったのですが、味噌カツサンドがあったので「珍しい~」と思ってオーダーしてみることに。

かなり厚みのある味噌カツサンドと和風のサラダ(沢庵や柴漬けがトッピングされてて美味しかった)、ゆで卵の味噌ソースのセット。けっこうボリュームがありますにゃ。
揚げたカツを味噌ソースにくぐらせて、それをサンドイッチにしてあるのかなぁと想像してましたが、カツの片面の味噌風味のソース(味噌だけじゃない味がしたような…胡麻とかクリーム系の風味)が塗ってあって、野菜のみじん切りも少しはさんであるのかな(その辺り微妙~^^;)

食べてみると意外とマイルド♪ もっとツンツンする感じかと思ってたけど、すごく食べやすくて、カツもジューシーでとっても美味しかったなぁ。
パンもサクサクした風味のもので、耳を焼いたものが付いていたのですが、お皿にトッピング用の味噌ソースがあって、それを付けて食べるのもグー♪でした。

佐々重ではお土産に味噌や醤油など買いこんで満足して帰りました。
お醤油も昔ながらのはっきりとした味の醤油って感じで、とっても好みでございます。
やっぱり地方色豊かな食材って好きだわ~♪ 楽しかった&美味しかった♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可