2009年08月10日 (月) | Edit |
スイートデコ

仙台から帰ってきた時とその翌日、まるで仙台行きのご褒美のように(笑)プレゼントをいただいたので写真を撮ってみました。

スイーツデコって流行ってますね~。先日の東急ハンズでのイベントの時も、わたしの切り絵展の後にはスイーツデココーナーができると聞いてました。
実際に食べることはできないけれど、お菓子作りを疑似体験できるのが楽しいのかもしれませんね。
クリームしぼったり、デコレーションしたりするのって楽しいですもん♪

そういやわたしも高校時代はお菓子作りに凝ってまして(その後向いてない事に気付いたが、あの頃はまだ真面目に分量を量って作る気持ちが残っていた、笑)、休日なんかによくスポンジケーキを焼いて、クリームとフルーツでデコレーションしたり、フルーツケーキやザッハトルテなんかもよく作ってました。
そんなワクワク感を思い出しちゃったよ~。ふふふ

よくあるスイーツデコはポップでカラフルなものが多いですが、紫に統一された大人な感じのものも面白いですにゃ。私に似合うかどうかは置いといて^^; でもひっそりと、ラブリーなものも好きなので(笑)大事に使わせていただきます。


スイーツデコの隣にちょこんと立っているのは、お友達にいただいた出口さんとおっしゃる作家さんの作品です。
くまちゃんなのかなぁ、なかなかの目つきでして(笑) 目が合うと、ニヤリと笑ってしまえます。
こういう作品も楽しいね。

さてさて、ここでお知らせでございます。
毎年秋に京都で開催しておりました「猫の宴」が変わったバージョンでWeb展として登場しております。
毎回2作家ずつ登場の予定なんですが、一発目は天野千恵美さんと服部京子さん。
ほんとうは仙台行くまでにお知らせしたかったんだけど~(^_^;)遅くなってしまいました。
一点ものの作品をオークション形式で出していこうという企画です。早いもの勝ちではありませんので、ゆっくり作品を見ていただけると思います。ただし各作家1点のみなんですが。

ねこて作品は8月24日から、春日工房さんの作品とご一緒です。
普通の作品なら展覧会でも見ていただけますので、今回はあえてちょっと変わった組み合わせの組み作品を作ってみました。今までやったことのない試みです。お楽しみに。むふふふふ
コメント
この記事へのコメント
大人可愛い
と言うのかな…素敵なスイーツデコですね(^_-)-☆
出口さんの作品…上から見てるからかなぁ…
私にはかっぱさんに見えてしまいましたが(^^ゞ
だって顔までは見えないも~ん。
それに頭の上の模様が河童のお皿に見えて…
本当のところはどうなんでしょうね。
こちらはこのところずっと雨続きですぅ…
やっぱり梅雨明け宣言なしになりました…6年ぶりのことだそうです。
2009/08/10(Mon) 22:44 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
こういう大人な雰囲気のものだったら側に置いておきたいよね。
出口さんの、顔はクマでお尻尾も丸いのがついてるからね~
多分クマだろうなと思うけど。私も第一印象はカッパだったよ(笑)

そちらは梅雨明けナシですか(^_^;)
こっちは台風一過、今日はピーカンです。
2009/08/11(Tue) 09:07 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可