2009年08月11日 (火) | Edit |
20090811213631
今朝は地震で起きました。
地震の数秒前、「あ、地震」と思って目が醒めたけどすぐ揺れなくて、「なんだ気のせいか」と思った後にぐらぐらと来ました。震度3。
地震の前兆波で目が醒めたのかな。楓さん(インコは地震に敏感でした)が教えてくれたのかも。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。台風被害も大変です(>_<)

そんな中でも、ナギさんはマイペースです。地震にも知らん顔(笑)
ナギのお気に入りはこの窓。ここからいつも外を眺めています。風も一番通るけど、すぐ近くのブロック塀に虫や鳥がたくさん来るのがいいのかな。
今日は電気会社の車から人が出入りする様子を一生懸命に眺めてました。
楽しくていいね。
コメント
この記事へのコメント
なぎさぁん(^^ゞ
大物ですなぁ…うちのニャンズは9日の地震の時
震度2で私を見捨てて逃げました(^^ゞ
もっとも家の中でですけれど…
長い揺れだったので震度3位に感じたからかもしれないけれどね。

ニャンコさん達って窓辺が好きですね(^_-)-☆
うちのも外廊下しか見えないだろうに窓の外見るのが好きです。
2009/08/11(Tue) 22:01 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
大物というよりはお鈍なんです(笑)
なおくんひなちゃんたちはしっかり者ですにゃ、いざという時も頼もしそうや~。

目の前のブロック塀は蔦や苔がからんでて、スズメたちの餌場にもなっているようです。チュンチュンって来ると、「うにゃっ、うにゃっ」って一生懸命名に言ってます(笑)
2009/08/12(Wed) 09:11 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
御無沙汰です
先月頭に 飼い犬が11歳で天に召されてしまい
ちと停滞してました

地震恐かったです・・・が
例に漏れず我が家の猫ズも私の布団で2匹して
目を開けて様子を見てるだけでした

地震もそうですが台風被害も大変な様で
いつ何が起きるか判りませんね

日頃の心がけが必要なのでしょうね・・・
お互いに気を付けたいものです
2009/08/12(Wed) 17:18 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
☆うっちょんさん
ワンコさんが天使になられましたか~(T_T)
それは辛い夏になってしまいましたね。
天国でも幸せになってくれますように。

地震や台風、来た時は気をつけようと思うのですけどね
喉元すぎれば…自戒せねば(^_^;)ですね。
2009/08/12(Wed) 17:49 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可