2009年08月18日 (火) | Edit |
090818.jpg

いつも、イベントではドタバタ(じたばた?、笑)しておりますが、この夏の締めくくりのイベント、小淵沢にあるおもだかやアートステージでの個展は、めずらしくゆったりと過ごすことができました。
森の中にある素敵な建物の中で、そんなにお客さんがわんさといらっしゃる雰囲気ではなく(いつも行く場所はとにかく人が多い場所が多いので、それに比べればってことですが)ゆったりと作品を見ていただける雰囲気の中で、私もゆったりと制作や会話を楽しむことができました。

朝も11時くらいから午後5時くらいまでお店にいて、途中に美味しいお店でランチしたりして、まだ明るいうちにホテルに帰って、のーんびりとお風呂に入ってからゆっくり晩御飯を食べて…
自宅にいるときより、よっぽどゆったりと過ごすことができましたよ~。今回は期間が短いので、ホテルに仕事を持ち込まなかったのもあるんだろうな。時間が余ってたくさん本が読めました。
そうそう、13日の晩にはホテルの屋上にある展望デッキでペルセウス座流星群も見ましたよ♪

4日も続けてゆったり温泉三昧させていただいたので、すっかりお肌もツルピカに(なったかどうかは別にして^^;)。
何だか今回は仕事というよりは、保養のついでに仕事もさせていただいちゃった感じです。にゃははは。

そのせいか、個展終了後にもう一泊して、昨日は山登りに行ったのですが、いつもよりも元気に登ることができたかも♪
時間の都合で山頂まではトライしなかったんですが(^_^;)それでもお山はいいですねぇ。
いろいろリフレッシュできたお盆でございました。関係者のみなさん、お世話になりありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
個展、お疲れ様でした。
我々も松風さんにお会いできて、とても楽しいひとときを過ごせました。
アートステージのある八ヶ岳南麓エリアは我々もMAYたんも一番のお気に入りの場所です。
ここは国内でも有数の空気と水が澄んでいるところ。近くの野辺山には大きな電波天文台もあります。夜、満天の星空を眺めていると、慌ただしい日常を忘れて壮大な宇宙空間に吸い込まれそうになりますね。
冬は寒さは厳しいですが、意外にも積雪はそれほど多くはなく、今年は猫ぞり(MAYたんの乗ったそりを我々が引く)もあまりできなかったほどです。
ここは長野県と思っている人が多いですが、山梨県です。もっと観光PRすべきとも思いますが、あまり賑やかになってしまうのもなあ・・・
2009/08/18(Tue) 20:59 | URL  | JUN&NYAO #EFJOm41Q[ 編集]
☆JUN&NYAOさん
私も最初は長野だと思ってました(^_^;)
帰りは車で諏訪を周って帰ったのですが、案外近いのかもな~と感じました。今度は車でお出かけしたいです。
星もとってもきれいでしたが、水も!確かにホテルの水でも美味しい水でした(都会だと絶対ミネラルウォーター買うのですが)

それにしても、MAYたんはそりにも乗っちゃうのですか~
雪をいやがる猫が多いと思うのですけど、やっぱ大物ですにゃ~♪
2009/08/19(Wed) 09:22 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可