2009年08月20日 (木) | Edit |
090820.jpg

HPのトップ画像を更新しました。
この作品、最近の中ではかなりのお気に入り。かなり細かい薔薇に囲まれた白猫なんですが、何だか表情が梛っぽいな~と…親ばかかも。わははは

HPの引越しも、ずっと考えているんですが…アドレスだけは決まってるのに、なかなかよいしょと動けない…8年近くもやっていると、なかなか大所帯(というか中途半端なまま大きくなってるかも^^;)になっちゃって、簡単には動けませんね。
ま、でも今年中くらいにリニューアルするのが目標♪ということにしておきまする。

今年もまた招き猫まつりのシーズンが近づいてきましたが、今年は伊勢と瀬戸の両方に出動する予定です。今からどんどん作品作らないとね。伊勢の方はまたパンフレットなどもできるそうです。楽しみだね。
瀬戸のチラシもできてきました。近いうちにサイト内に情報UPしますね。今年は私は文化センターのアートマーケットに出る予定です。
100人展の作品にも取りかかりました。今年はですね、いつもと違う作品作ります。今日は粘土をこねこね(粘土~??)たまに違うことやると楽しいっす。…ただし、時間かかるので焦っていますが(いつものことか、笑)

それから、溜まっている宿題も今どんどん作っています。
今日はなっちゃんの切り絵(わかる人にしかわからないだろうな^^;)に着手。がんばるぞ~

今日はたらたら日記になったので、お笑いのおまけを…

仙台からの帰りは、いっしょに参加した作家さんたちと東京まで車で帰ってきました。その車内でのこと。
都内に入ってしばらく、道がけっこう混んでて信号で止まりました。その時、同乗していた作家さんがぽつりと言ったのですなぁ。
「あ、オレここに来たことあるような気がする」
グレーの大きな建物の周りはけっこうな敷地があるみたいで、塀の前にはお花もたくさん植えられてたりして…一同ここは何の建物だろうと思って見ていました。
やがて信号が変わって、車がゆっくり動き出し、その建物の正門前に。
門に書かれていた表札(と言っていいのかな)を見えた時、車内は爆笑の渦に包まれたのでございました。
だって、こんな所だったんだもーん。

ご本人の名誉のために追記しますが、一度も行ったことないんだよ~
でもデジャ・ビュということは…前世でお世話になったとか~?(笑)
コメント
この記事へのコメント
ぶわっはっはっは…
そうでしたかぁ…しっかり爆笑して家人の不審を買ってしまいましたわ(^^ゞ

ところで梛さんや…母ちゃんの粘土に手を出しちゃダメなんだよ…
表紙の猫さん…ついでに模様も梛さんにしちゃえば良かったのにぃ(^_-)-☆
2009/08/20(Thu) 19:55 | URL  | みゃお #-[ 編集]
なっちゃんの切り絵とは・・もしかして・・。
忙しい中いろいろ注文を聞いてくれて感謝です。
楽しみにしています(*^_^*)

横から手を出す梛姫・・私的には萌え~です。

2009/08/20(Thu) 22:07 | URL  | れみぞー #-[ 編集]
あ!^^
トップの白ちゃんは
一目惚れしてうちにお迎えしたあの方ですね^^
そうかー、梛ちゃんはあんなお顔されるんですねー^^
2009/08/21(Fri) 02:19 | URL  | しましま #C5YZvRcs[ 編集]
おほほほ
☆みゃおさん
ハンコ屋さんらしいよね(笑)なんでそう思ったんだろう。わはは
以前かえでさんがアトリエにいた時は、粘土をかじるから家でやってたんだよ~。だからその習慣で家で粘土・・・やるもんじゃないですね(^_^;)シロクロの壊し屋が…(笑)
粘土の作業場もアトリエに引越しです。

☆れみぞーさん
はいはい、もしかしてですよ♪ 来週には完成すると思いますので、間に合うかな(^.^)
なっちゃん、女神さんのようになって微笑んでます♪
また連絡しますね。

☆しましまさん
そーですそーです。いい顔だったもんで(だから親ばか、笑)UPしてしまいました。しましまさんのお好みは私のと似ているのよね~♪
なぎさんももう1歳過ぎて、たまに大人になったなぁ~と思わせるような表情します。見ている先はネコジャラシだったりするんですけどね(笑)
2009/08/21(Fri) 09:46 | URL  | ねこて(松風) #L8AeYI2M[ 編集]
思わずニヤっとしてしまいました。
変なデジャブですかね。
立派な建物ですが来てたらやばいですよね。

そうですか、なぎさんも作品製作のお手伝い(というなのお邪魔)ができるようになったんですね…。うふふ
2009/08/21(Fri) 09:58 | URL  | オチヨ #PanMAEYk[ 編集]
☆オチヨさん
確かにデジャブってあるけれど、場所選んでくれよって感じです(笑)

なぎっぺのお手伝いは・・・ほんまに猫の手ですから、一進一退じゃなくて一進三退ぐらいで(笑)
2009/08/21(Fri) 18:40 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
おお、小菅拘置所だったんですね!
どこかのゴージャスなお役所かと思っていました。
毎日のように車窓から眺めていたのに・・・(^^ゞ
2009/08/22(Sat) 12:42 | URL  | Lilico #tQ725RIE[ 編集]
☆Lilicoさん
そう!小菅です。
ということはLilicoさんはあの道をよく通ってらっしゃるのですね。
ほんとにぱっと見は役所みたいですよね。私たちもあの門さえ見なければ気付かなかったかも(笑)
2009/08/22(Sat) 18:59 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可