2009年08月26日 (水) | Edit |
090826.jpg

先日、殿さまといっしょに外出して、戻ってきたら玄関先にスイカが転がっていた(笑)

たまーにブドウの房とかトウモロコシの芯が転がっていたりするのですが、それはカラスの仕事^^;
近所の庭先のブドウをぱちってきてウチの屋根の上で食べてる間に落っことしたのですな。他にも魚の骨とかチキンの骨、何故かドーナツ…なんてものも見たことあります。

が、このスイカはそんなんじゃなくて、きっと誰かがくれたんでしょうねぇ。2個、ちょこんと置かれてありました。
たまに近所の方や友達に野菜などをいただくので、これも誰かがくれたんだろうな~と思ったんだけど、スイカをくれたのは誰なんだろう…菓子折りのように名前が入っていたら判りやすいですが、こういう時に名前を書く人、少ないんだよなぁ。

普段から家で仕事をしているもんだから「いきなり行ってもどっちかは居るだろう」と思われているようです。我が家の場合。まあだいたいはそうなのですが、たまに2人して出かけることもあったりして、こういう野菜置き去り事件(事件ぢゃないけど^^;)が発生します。わははは
今までも留守の間に、ジャガイモ、玉ねぎ、米、茄子、トマト、しし唐などの野菜類から、仕事関係のお道具まで、けっこう色々置いてもらっています。ま、たいていの場合は後日電話やメールをもらったり、こっちから連絡して「誰から」か判明するのですが、結局わからないまま食べちゃった~なんて事もありました。

今まで一番強烈だった置き去りのブツは…
サランラップに包まれただけのフナ寿司!(笑) 
ぱっと見が腐った魚状態なので、ポストにそれが入っていた時は「ひええええ」とびっくらこいたよ。
それはフナ寿司作りの名人のおじいちゃんだとすぐに判って電話したんですが、ポストに魚ですぜ。わはははは←笑い事か(笑)

スイカの育て親は翌日わかりました。友人の畑で収穫されたらしい。
なかなか見事な美味しいスイカでございました。

コメント
この記事へのコメント
ぷぷっ、フナ寿司がポスト…滋賀県民ならではですよね。
他府県の人なら嫌がらせ?と思われるでしょうね。
匂いもあれですしね。
2009/08/29(Sat) 10:09 | URL  | オチヨ #3cXgguLU[ 編集]
☆オチヨさん
他府県の人のおうちでそれをやったら・・・
きっと警察沙汰です(笑)
他に郵便物がなかったので良いですが、もしも何か
いっしょにポストに入っていたら、きっと匂いが…(^_^;)
2009/08/29(Sat) 10:48 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可