2009年08月30日 (日) | Edit |
一昨日の夕方、実家にちらっと帰ってきました。

もっと早い時間に行くはずが、途中で車が大渋滞…なんかおかしいなぁと思ったら、前方100mくらいの場所で事故があって、国道を上下線ともふさいでいるようです。(今日の新聞に載ってましたが、乗用車とトラックが正面衝突したらしい)

事故したばっかりだったみたいで、しばらくするとまずパトカーが、それから救急車とレスキューの車が何台も走って行きました。後ろの方にもパトカーが停まった気配ということは、全面通行禁止になるみたい。
それでこれは大きな事故だな~と思って、即Uターンして細い旧道を走って抜けたのですがそれでも30分位余計に時間がかかりました。
…大きなトラックやUターンできない場所の車とかは、あのまま道が開くまで待たざるを得なかったでしょうね、しばらく後のラジオの交通ニュースで国道が上下線とも4キロくらい通行止めになってました。
うちもその時は軽自動車だったし、実家にも近くて抜け道を知っていたので何とかなったけど、大きい方の車だったら困っていたかも(^_^;)


さてさて、実家に着いてみたら、同じ道を少し前に走ってきたらしい妹夫婦も来ていました。
ねこては3姉妹の長女なんですが、次女と会うのは久しぶり。

で…衝撃の事実が判明したのですが…

妹の家にも猫がいます。アイスとモナカの美人姉妹。梛さんはちびっ子の時にこの妹のダンナさんに保護されました。(その時はコマメと仮に呼ばれてました)
そんなこんなでお互いの猫の写真を見せ合おうと携帯を取り出して…ガーン(@_@;)
まったく色までお揃いの携帯でした! もちろん機種も おそろ♪わはははは

丁度、来る途中の車の中で「こんな黄緑の携帯、他に使ってるヤツはおらんやろ」と殿さまに言われたばかりなのにぃ~、いたよ、近くに(笑)
しかも、ほぼ同じような時期に、同じ店で買い換えていたことも判明!!

恐るべし姉妹のチカラ!(笑) あーあ。

090830.jpg

コメント
この記事へのコメント
あな、おそろしや。血のつながり
時期と好みが一致とは。こりゃ驚いた~。

私のことでいうと
うちのご隠居(おやじ様)と私の好みがおそろしく似てるです。
特に食べ物。
 
しかし・・・ 黄緑の携帯ってどんなんですか~、ねこてさん?
2009/08/30(Sun) 21:35 | URL  | しのすけ #dccrSzvk[ 編集]
殿…
「こんな黄緑の携帯、他に使ってるヤツはおらんやろ」
お言葉を返すようですが
私ねこてさんと同じ携帯使ってる人を見たことありまする…
しかも2人(笑)
どちらの方も全く知らない方ですし、見かけたのも別の時ですが…
駅構内と電車内で見かけましたのよんv-392
それにしても中の良い姉妹で微笑ましいですねv-344
2009/08/30(Sun) 21:58 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆しのすけさん
血のつながりってこういう時にふと出てくるもんなんでしょうかね。
好きなケーキ屋さんがいっしょだったり(笑)
ちなみにこんなケータイです↓
http://www.sharp.co.jp/products/sh02a/index.html
この黄緑ね♪
しのすけさんとご隠居さまの好みが似ているのは母(妻)の味にゃのかな~

☆みゃおさん
それが、買った理由も「この色だったら置忘れしないだろう~」と、同じでございました(笑)ま、私はオレンジが無かったからというのが第一条件(?)でしたが。
やっぱ他にもいらっしゃるよね。私も出会ってみたいわ~
2009/08/31(Mon) 09:34 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可