2009年08月31日 (月) | Edit |
090831.jpg

ねこてもりのスケジュールを更新しました。
9月は伊勢と瀬戸のイベントに参ります♪ 伊勢は2年ぶり、瀬戸は今年は文化センターに返り咲き、どちらもとっても楽しみです。

瀬戸の100人展の作品も、少しずつ作っています。
先日京都の宴WEBで切り絵と陶のコラボをやりましたが、こちらの方も気がつけばそんな事になってます。つまり、切り絵だけぢゃないって事ですにゃ。むふふふふ
まだまだ半分も進んでませんが^^; 何とか楽しいものを作るぞ~!おうっ!

そんな100人展の作品ですが、今日とんでもないことが判明いたしました~
運送用にダンボール箱を作ろうと思ったのですが(近くに箱屋さんがあって、親切に1個からでも作ってくれるんですよ~)、そのサイズを計って愕然…

宅急便で送れないサイズじゃん、がび~んヽ( ̄□ ̄;)ノ
100人展の規定には外れてない大きさなので対丈夫なんですが、縦横高さの合計サイズが170cm…
黒い猫さんの宅急便(翌日指定配達)は160cmまでしか対応してくれないのです。
10cmくらい、言えばおまけしてくれるとは思うけど(以前もそういう事があったので)、確実にそうだとは言い切れない…うーん、困った(>_<)

いつも瀬戸の搬入はイベント前日の9月25日。自分の車で持ち込みしますので、その時に持って行ければいいのですが、100人展の搬入だけ少し早くて18日着。たまーにギリギリ前日持込の約束破りのお方もおられるようですが(笑)できればちゃんと出したいよね。ルールだもん。
100人分の写真を撮ってサイトにUPして、展示するとなったら、そりゃ時間かかるよね(^_^;)

黒い猫さんには宅急便ではなくヤマト便(小さな引越し便)というのもあります。
時間を気にしなかったら、大きい物や数の多いときには安くて便利なので、私も個展の搬出などにはよく使いますが、搬入には使いません。期日指定がやりにくいのです。
今日出して明日着くかもしれないけど、着かないかもしれない…って感じなので(宅急便が優先なんですにゃ)、必ず期日に間に合うように送ろうと思ったら、少なくとも3日前には出して下さいと、コールセンターのお姉さんにも言われました。ということは14日頃には完成してないとなぁ…
がんばるしかないですなぁ。2週間あるから何とかなるかな←その考えが嵐を呼ぶのだけど(笑)

ということで、でかいです。今年の100人展の作品。しかも立体です。
これはWebで公開されるまで非公開にしないといけないので、こちらにはUPできませんが、瀬戸でぜひ実物見てほしいなぁ~♪
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~♪
楽しみ~e-349
立体作品を拝見するのは、きっとお初e-266
しかも大きい作品だなんて、全く想像出来ない。。。
楽しみが大きくなりましたe-343
お出掛け出来る様に、誰かさんを説得しなきゃ(笑)
2009/08/31(Mon) 21:58 | URL  | 四葉仔猫 #nBkvOD1k[ 編集]
にもつ
どでかいですね~。ガンダムもまっさお。
拝見してみたいな~。

お荷物だけど、飛脚のおにいさんはどうでした?

わたしは、一度くろいにゃんこさん事件があって懲りてしまって
(配達料については、弁償しては下さいましたが・・
値段にかえられないコトあるでしょ・・・)
そのあと、仕事関連は飛脚のおにいさんにおねがいしてます。
なんせ『仕事が男(お)っとこまえなんやもん・・』
見ていて飽きません。
もちろん、黒いにゃんこさんもその事件のあとも
ふだんの進物関連はちゃ~んとオトナにおねがいしてます。
近いしね。
黒いにゃんこさんは、いつも時間や置き場所あれこれ・・無理きいてもらってますものね。

今年は、アートインナガハマお休みですか?
わたしはひさびさに湖岸のあたらしいホテルで一泊しようと楽しみにしています。(ここ二~三年、日帰りで往復だったし・・)
2009/09/01(Tue) 07:40 | URL  | れんくみ #-[ 編集]
☆四葉仔猫ちゃん
大きいのは木でできてます。その他に立体もあるよ。
ちゃんと作れることを祈っててくだされ←まだそんな段階で~す(笑)

☆れんくみさん
ありゃ、AINを載せるの忘れてました(^_^;)もちろん行きます!
今年はお泊りですか。いいですね。ウチは殿さまもいるので通います。

飛脚さんも鳥さんもサイズ規定は同じなんですよ。唯一ゆうパックが170までいけるのですが、ちょっと時間指定に関して信用できないので(笑)がんばって黒い猫さんで出せるようにしたいです。
ウチの辺りに来る飛脚さん、まったくアテにならなくて…何度か嫌な目にあってますのでやっぱり猫でいきます(笑)
YPの時の飛脚さんはとってもがんばりやさんだったのに…飛脚総本山に聞いてみたら「個人名と法人名で扱いが異なる」そうです。ちょっとがっかり。それから仕方なく飛脚を使う時は「株式会社松風」ですよ、マジで^^;
2009/09/01(Tue) 10:09 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
そうなんや!
だから仕事関連、おっとこまえやったんや!
そういや~、yamadaさんの頃、でっかいハコを抱えて
階段軽く5段飛ばし!くらいの勢いで、あれ、飛脚さんでしたね~。惚れ惚れしました。
なつかしい。

きっと黒猫にゃんこさんは、小さな(大きく?)融通きかしてくれはるけれど、たまたま事務的なきっちりがダメ(バイトさんがそうだったのかもね)なのかも。私は黒にゃんこさんで、仕事道具まるごと・・・期日と時間を指定で送っていたのに届かなくて・・、まるまる一日大きく棒にふりました。
キモチも大きく棒にふりまわされました。

うまくかしこく使い分けて平和が何よりですね。
民主党!がんばってよ
ゆうパックさん!あんまりだと、国営にもどっちゃうわよ。
(ここにくるか・・・)

さておいて、
お会いするのを楽しみにしてます。
2009/09/01(Tue) 11:07 | URL  | れんくみ #-[ 編集]
経験あり
私も始めての出展のとき、やっちまいました・・・。

すご~く、すご~く親切な黒い猫さんのおじさん、
日ごろから親しくしていたので、
特別に自作の箱まで作ってくれて
そんで、受け付けてくれました。
あの時、学んびました・・・・
まずは箱を確保だと!(笑)
2009/09/01(Tue) 16:25 | URL  | あんだんて #btHKVsVc[ 編集]
☆れんくみさん
飛脚さん、具体的に書くと、あて先などが法人名だとシマシマ制服君が来ますが、個人名になっているとシマシマ君だったりアルバイトのおじいちゃんだったり。おじいちゃんは時間や日にちなど気にしていません(笑)

仕事道具が着かないとどうしようもないですね。相棒ですもん。

☆あんだんてさん
そうそう、搬入発送の事もあらかじめ考えた方がいいですもんね。大事だと思います。ギリギリになって焦るのも嫌だし^^;
親切なおじさんが対応してくれてよかったですね。ああいうのって受け付ける人によっても違いますもんね。
ウチからはほぼ同じ距離で猫さんの営業所が2箇所ありますが、だいたい片方にしか行きませんもん。
2009/09/01(Tue) 18:30 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可