2009年09月02日 (水) | Edit |
090902.jpg

「お」おどかされてキャット!
「か」カエルがなくから食ーべよ
「ら」らいおんはしんせき?

こんなばかばかしい言葉を平気で考えて作品にしちゃうのが、歌って踊れて(?)ハンコも彫れるアーティスト稲田敦さん。ご存知、仙台や品川の時のねこての相方、猫のハンコ屋さんでございます。
これは「ねこかるた」ですが、何故かマッチのラベルになっています。いつだったか忘れちゃったけど、あんまり面白いので全種類大人買いしてしまったもの(笑)
今でもたまに取り出してしみじみ眺めます。すごくアホらしいんだけど、何故か和めるんだよなぁ。

稲田さんの作品センスは天才型だと思う。作品の幅も、普通の作家より何倍も広い…すごくいいのもあるし、すんごくおバカなものもあるんだけど(笑)ぜんぶひっくるめて「すごい作家」だと思います。本人もある意味アート作品みたいなもんだし。ふふふふ

こういう面白いマッチみたいなものは出ないかもしれませんが、明日からギャラリー猫町さんで稲田さんの個展が開催されます。
同時開催で、日本画家川上けいすけさんの個展もあります。
個性的なお二人が猫町を作品で埋め尽くすなんて~ううう、どこでもドアが欲しいなぁ=3
お近くの方はぜひご覧になって下さいね。明日はご本人もいらっしゃると思います。


●2009年9月3日(木)~20日(日) *9/7~9,14~16休廊
ATSUSHI INADA「アールニャーボー展」

●2009年9月3日(木)~20日(日) *9/7~9,14~16休廊
川上けいすけ個展「招鬼猫vs招喜猫」

ギャラリー猫町

コメント
この記事へのコメント
はい。
仙台アエルですっかりほれ込みました。
うちの店長にみせたらこれまた「さいこ~!!」と
喜んでおりました。
瀬戸でまたお会いできるといいなぁ・・・
ぎうぎうなので谷中には行けそうもないわ。残念・・・。
2009/09/03(Thu) 08:46 | URL  | あんだんて #btHKVsVc[ 編集]
そうでしょう♪
☆あんだんてさん
稲田さんの作品には独特の世界があるよねv-257
しかし残念~、瀬戸にはいらっしゃらないのですよ。個展もあるし。
またどこかで見てあげてくださいね。
2009/09/03(Thu) 10:21 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可