2009年09月16日 (水) | Edit |
20090916181238


結局こんな風になりました。
灯りも作ってみたかったけど時間切れ^^; でもけっこう可愛くできたかな。うふっ♪

掛け軸風のデザインにしてみました。上下の黒い布の部分は、招き猫のちりめん。絵のサイドにタテの部分には肉球マークのリボンを縫い付けてみました♪
看板だからほんとうは名前や屋号をでっかく入れるべきなんでしょうけど、これは後日抽選でプレゼントされるということなので…わたしの名前を飾っても仕方ないし(笑)…飾れるデザインで考えてみたよ。
伊勢の会場に飾りますので現物見てね~。

さてさて昨日ですが…
夕方に帰宅してみると、いつも出迎えてくれるナギさんが出てこない。
たまに寝呆けているので(笑)そうかと思ったら…
ナギ1階の部屋で戦ってました。何かを台の下に追い詰めた様子。

これはひょっとして…と思い、まずナギっちを2階の部屋に隔離して(嫌がったけど^^;)、殺虫剤と火バサミ握って戻りました。
一瞬殿さまを呼んで台をどけてもらおうかと思ったけど、きっと逃げ腰になるだろうと思い(笑)一人で格闘。
少し距離を置いて台をどけた!

やっぱり、先日の(多分)巨大ムカデさんでございました。
ナギっぺに少しやられたようで、動きがやや鈍いかな。
すかさずシューってやってから火バサミでつまむ。嗚呼、やっぱデカイから怖いぞ(@_@;)
そのままトイレに駆け込んで、流しちゃった。ムカさんゴメンよ。

2階の部屋を開けると、ナギ嬢が飛び出してきてムカさんのいた場所に行きましたが、臭かったのか(^_^;)すぐに出てきました。
その後、ご褒美に美味しい缶詰をもらって、超ゴキゲンのお嬢さまでございました。やれやれ。
コメント
この記事へのコメント
えらいぞ!
ナギ嬢e-287
巨大ムカデから、家族を守ったんだね。
でも…出来れば今度からは、お母さんかお父さんの居る時にe-351
なぁんて、都合良くいかないか。

梛ちゃんの先制パンチ中にご帰宅とは、
完璧な母娘連携プレー、さすがですe-280
梛ちゃんに怪我がなくて良かったですねe-454
2009/09/17(Thu) 08:51 | URL  | 四葉仔猫 #nBkvOD1k[ 編集]
ハンターなんだよね
☆四葉仔猫ちゃん
そうなんですよ、できれば私がいる時にお願いしたいですが(^_^;)ムカさんの都合もありますので、なかなか上手くいきませぬ。
しかしニャンコはああいうの見つけるのが上手ですね。ほんとびっくりします。
2009/09/17(Thu) 09:01 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可