2009年10月07日 (水) | Edit |
091007.jpg

台風ですね。は~あ(ーー;) 外はすごい雨になってきました。
伊勢湾台風にコースが似ているということで、かなりナーバスになっております。
ひょっとしたら台風の目が頭の上を通るかも…というコース。まあ、滋賀の場合は台風が鈴鹿山脈のあちらを通るかこちらを通るかで、風の影響はだいぶ違いますけどね。雨の方が気がかりです。
心配なのはウチより実家。川がすぐ近くにあるので、小さい頃に何度か台風で川が氾濫して避難した記憶もあります。だから人よりちょっぴり台風には過剰反応しちゃうのかも(^_^;)
殿さまにはそういう経験ないからね~、感覚が違うのですよ。仕方ないけど~。

今日は朝、まだ雨がひどくならないうちに準備をしました。
外の物を中に入れたり、飛びそうなものの蓋(やきものの原料とかね)に重石を置いたり、すだれを巻いて日よけも外し、雨戸を鍵を閉めて、自転車などははじめから倒して…
家の中が真っ暗になり、ナギさんも「にゃに事?」って顔しておりました。
後は被害がひどくならない事を祈るばかりです。

全国の被害が予測される場所でも、なるだけ少ない被害で済みますように。
今日は仕事も手につかず。早めに晩御飯食べて早めに休もうっと(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
なぎちゃんもわくわく?
わいも、台風や雷など悪天候だと、頭痛でくたばってなければテンション上がる。なんでだろうねぇ?(笑)
不適切な発言である事は重々承知してるけど、荒れ狂う水の流れや濁流もテンション上がるんだわ。

台風及び、台風に刺激された秋雨前線による大雨の被害が少ない事を祈ります。
2009/10/07(Wed) 22:23 | URL  | 千早 #NCaG0EEg[ 編集]
☆千早さん
タイフーンハイですね。私もそのケがあるよ(笑)
気圧が極端に下がるからハイになる人がいるらしい、と聞いたことあるけど。登山でもやっぱりテンションあがりますから~。
何故かナギっぺも、暴風域に入ったとたん走り回っておりました。こいつもか(笑)

思ったよりコースが逸れたのでうちの方はあまり被害もなかったかも・・・他はどうだったかな。
2009/10/08(Thu) 09:58 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可