2009年10月22日 (木) | Edit |
091022.jpg

Kホテル3日目。仕事を終えて帰ってきて、フロントの3ジジに自分の部屋番号と名前を伝えて鍵を請求した。
そうしたらジジ1号(一応担当みたい)が、「言うの忘れたけど、今日部屋変わったみたいで…」
といきなり言ったのですな。えー変わったぁ?・・・「みたい」って。
「変わったみたいってどういう事ですか?」と聞くと、ジジ1号がおろおろしながら「もう、部屋に…〇△×行ったと思うんですけど、なので…□〇※変わったと…」どうもはっきりしない。
「ええと、はっきり判るように説明してください!」と言うと、3ジジが揃ってオロオロしてしまった。まるでその様子が、天敵に睨まれて穴から出たり入ったりするプレーリードックのようで(笑)ちょっと気の毒になってしまったけど。

部屋の移動の時は連絡しますって言ってたので、自分の部屋の荷物はそんなにまとまって置いてなかったんですよね。それを勝手に触って動かしたのか~と思い、さらにこのジジ1号のはっきりしない態度にちょっとムカッと来てしまった。が、この段階ではまだ怒り度1くらい(笑)
とりあえずもう部屋の移動は済んじゃったらしいので、ここで怒っても大人げないしという事で、キーをもらって部屋に移動したんですにゃ。

で、部屋のドアを開けたら…
空っぽ(ーー;) 部屋には荷物も何も届いてなかったのであーる。

ガーン。ここで怒り度は2に上がった。
フロントに電話するとジジ1号が出て「あ、荷物まだでしたか。取りに行きます」と言う。
取りに行きます…? という事はまだ前の部屋に置いてあるってことかぁ??? その部屋のお客さんが来たらどうすんだ?

5~6分後、ジジ1号がスーツケースを持ってきた。
「失礼しました」と謝るけど、手にしているのはスーツケースのみ…
部屋の移動なんて聞いてなかったので、荷物は全部スーツケースに納まっているわけではない←移動がわかってても、普通は冷蔵庫の中身とかまでスーツケースに入れないぞ。
「えーーーと、冷蔵庫の中のものや何かは?」と私が聞くと、
「え!冷蔵庫の中にもありましたか」…おいおい、しっかりしろよ~!!とここで怒り度3(笑)

今度は10分くらいして、別の制服のお姉ちゃんがやってきた。3ジジ以外にも若いのがいるんやん(@_@;)フロント渋滞したらフォローしろよ~
そしてお姉ちゃんが手渡した紙袋に入っていたもの…冷蔵庫の中にあった飲みかけのお茶のペットボトルと紙パックのジュース。
ま、それはいいんです。自分のものだから。ただ…
「洗面場にあったものとか、全部チェックしたの???」
冷蔵庫って言ったら冷蔵庫しか見ないかよ???部屋全部見るのが普通で、洗面台の前に化粧道具とか置いてますがな当然。
「え、そうなんですか。では見てきます」
ここで怒り度マックスだったな。あーあ、怒りたくないけど、あんまりにも揃いも揃ってデキが悪いので(ーー;)何だか情けなくなってきた。

そしてまた10分近くたって、やっと荷物が全部揃ったのですな。
暑い日だったので、帰ったらとりあえずお風呂にでも行って、それからゆっくりご飯を食べようかと思ったのだけど、部屋に入って30分近くぼーーーっと待ちぼうけ。疲れがど~~~っと出てしまいました。

その事件がきっかけで、3ジジはやっと私の顔を覚えたようで(笑)、翌朝会った時には「昨日は失礼しました」と反省してはりました。
それはいいんだけど、何だかみょうに慣れて下さったようで、4日目に帰った時は「おかえり~」。5日目には「おかえり~。今日で最後やね」。チェックアウトした時には「また来てね♪」と言われました。タメ口で…友達か!(笑)

あれから時間が経って、あの時はすごくムカムカ来たけれど、「今日も3ジジはあのホテルで、アタフタとフロント作業してるんだろうなぁ」なんて、夕方になると思い出したりしています。
今度行くときはもうちょっとできるように努力しようね。特に3号!←今のところ「ここに居るだけ」のような存在だったよ。


そしてネタはまだ続く(笑)
明日は別の作家さんの悲劇…笑えないけど、人の話は笑えます(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
はあぁ…ねこてさんよう我慢なさったこと。
私だったらダメだわぁ…責任者呼んで来い!!!かも(^^ゞ
いくらなんでもひどすぎません?
ホテル業をどう考えてるんだろうなぁ?
2009/10/22(Thu) 20:14 | URL  | みゃお #-[ 編集]
えええ~?
そんなことがあったのか~。
私は1泊だったのでそんな悲劇はなかったけど
確かにフロントジジーズv-40はもひとつでしたね(笑)
展望風呂v-48は良かったんだけどなぁ。
2009/10/22(Thu) 21:10 | URL  | さやか #5yRWn0H2[ 編集]
よく我慢しましたね~
私だったらプッツンって切れますv-412

帰りにしっかり言ってから帰りますね~。

フロントの人があまりにもひど過ぎですv-363こんなホテルがあるとは驚きです。

フロントはホテルの顔ですよね~。
2009/10/22(Thu) 21:58 | URL  | ぴんき〜 #KmWPbMmc[ 編集]
実はわたしも・・・
わはは・・って笑っちゃ失礼ですよね。
ちょっと対応はひどいですが、なんかのほほんとしていて笑っちゃえます。
私もあの日泊った安ビジネスホテルでとんだ目に合ってました。
もう二度と泊りません。
対応以前の問題です。
詳しくはまたお会いした時にでも(笑)
2009/10/22(Thu) 23:06 | URL  | mokomoko #-[ 編集]
『プライ』のあとに・・
『ベート』とか『バシー』とかつくモン、完全に無視ですね。
シルバー人材センター??天下り??それでもやはり、接客業の基本が貧粗だと、ホテル自体の品格を落としかねませんね。

ま、そうしてでもこわいもの見たさにまたそのホテルを訪れたくなるかどうかですね!
地方ならではの良さが潜んでいるのかもしれません。
今日から2泊!!お仕事で『千葉○ラマーレ』という素敵な名前のホテルに泊まらせていただきます。ラッキ~~(仕事はめちゃハードになりそうやけど・・)!!フロント観察楽しんできます。OH! It,s a Fine day
2009/10/23(Fri) 07:59 | URL  | れんくみ #-[ 編集]
☆みゃおさん
ほっといてもお客が来る土地柄なので^^;こんなんでも成り立つんでしょうな~。
私もこれで自腹で行ってたら、もっとキレてますって(笑)

☆さやかさん
ご一緒だった日はまだ連休直前で、3ジジも何とか対応できていたんでしょうね^^;
連休入ったとたん、満室になってパニクったみたいです。
応援入れなきゃムリだわ。トホホ
2009/10/23(Fri) 09:44 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆ぴんき~さん
ほんと、フロントってホテルの顔ですよね。もうちょっとしっかりしてほしかったなぁ。
こういう事があると、旅が楽しくなくなっちゃうってあるよね(ーー;)

☆mokomokoさん
なんかあちらの「土地柄」って気がしてきました(笑) 何もしなくてもお客さん来るからね、観光地のお店の人もみんな何故かとっても強気だもんね(@_@;)
今度会ったらその話きかせて~♪←♪かよ^^;

☆れんくみさん
部屋に妙なもの干してなくてよかった~と思います(笑)
実は部屋移動になったの私だけじゃなくて、お向かいの部屋の方もそんな感じかも…怒っている声が聞こえたので。
彼らにとっても怒涛の5連休だったんだろうなぁ。
お仕事がんばってきてね。またネタ(笑)楽しみにしています。
2009/10/23(Fri) 09:51 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可