2009年10月23日 (金) | Edit |
091023.jpg

Kホテルで、私が勝手に部屋変えられてアタフタし、その後落ち着いた頃…今度は別の方がアタフタされていた。
同じイベントに参加されてた作家Cさん夫婦。私よりも3~40分遅く帰って来られたと思うのですが、そちらも勝手に部屋移動されていたそうで^^;、やっぱり荷物も届いてなかったようで(ーー;)
ただ、しばらくして届けられた荷物の中には冷蔵庫のものなどもあったよう。…ウチで学習したか?(笑)

それでもやっぱり、勝手に荷物まとめられて移動するのって、ホテルとしてはマナー違反だよね。せめて昼間(チェックイン時に携帯ナンバーとか書いたのに)電話してくるとかさ、帰って来るまで待つとかさ。

そしてこの後Cさん夫婦(と言うか奥さまのCさん)、さらに難儀な事になっちゃうのです。

私よりも長逗留なCさんたちは、ホテルの地下にあるコインランドリーを使って洗濯をすることにしたそうな。たまたまこの日はみんな早く帰ったからね、いろいろ自分の用事をやったわけです。
地下に降りてみると全ての洗濯機が稼働中。仕方がないので、もう1時間くらいしてから行ってみたら1台の洗濯機が空いていた。

で、洗濯物と洗剤を入れてスイッチを入れ…
1時間くらいして行って洗濯機のフタを開けて驚いた。洗濯できてない(@_@;)
水が出た様子はあったみたいです。洗濯やりかけで機械が止っちゃってました。ガーン
壊れたのかと思ってフロントの人(3ジジのうちの誰かは不明)に来てもらったら、「あ、これは前の人が途中で止めた分が残ってたんですね」と言う。
どういう事かと聞いてみたら、この洗濯機は(いくらか知らないけど)お金を入れると1時間動くようになっているそうな。
で、前の人が50分で終ってしまうと10分余るわけですが、そこをいったんリセットしないと、お金を入れてスイッチ入れると、何故かタイマーが10分の分しか働かない。だから途中で止ったらしいのですよ。

・・・はぁ? お金を入れた分60分+前の余り10分じゃなくて、全部で10分?何故??

小さい字で、洗濯機の横に書いてあるそうですが、まさかそんな仕組みだとは誰も思わないよね。
そう思ったCさん、「で、これはどうなるんですか?」と聞いたら…
「だからお終いです」だって。…壊れてるのは洗濯機だけじゃないわな(ーー;)、、、

当然文句を言って料金を返してもらって、仕方なくまたそれから夜遅くまでかかって洗濯をしたそうなんですが、部屋は変えられ、洗濯は思うようにゆかず…
翌朝会ったCさんは、「もう、昨日はクタクタだったのよ~(T_T)」
はい、お気持ち、よ~くわかります。


その他にも、作家Fさんが荷物が重いので「代車ありませんか?」って聞いたら「ありません」って答えたくせに(代車のないホテルなんてないぞ~)、翌日2号が代車を押してエレベーターに乗ってきたよ(しかも客より先に乗った^^;)
Fさん、重い荷物、部屋まで引きずって行って、また帰りも引きずってフロントまで(発送するために)持ってきたそうな。
ホテルの1階に入ってる中華屋さんも、何だかな~(>_<)なお店だったし。いいとこ無いや(笑)
あ、日記のネタになったくらいか、よかったの。とほほほほ
来年どうしようかな(笑)



ちなみに、ネタ満載のホテルはこちら(笑)
コメント
この記事へのコメント
見た感じは悪くないホテルですね。
ネタを拾うためという覚悟で
ちょっと泊まってみたい気がします。
2009/10/27(Tue) 17:11 | URL  | オチヨ #-[ 編集]
☆オチヨさん
それでは来年の〇ニ〇リさんの研修旅行に(笑)
平日はお客さんも少ないのでゴタゴタも少ないかもね。
連休が狙い目です^^;
2009/10/28(Wed) 09:27 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可