2009年10月24日 (土) | Edit |
091024.jpg

実家にいた頃飼っていた猫たちは、たしかみんな早起きだったような気がする。
二矢さんなんて朝5時に母ちゃん起こしていたし、他のコたちだって6時すぎにはウロウロしてたような記憶がある。
が、飼い主に似るのかなぁ、うちのニャンコはこの頃我が家で一番の朝寝坊(笑)

夜もそんなに起きてない(と、思う)。私がベッドに入ってからいつも30分くらいしたらベッドに来るので夜中の12時半くらいにお休みになるのかな。そしてこの頃は夜中も起きていないと思う。…起きたら踏んづけられるので判るのだ(^_^;)

朝8時前くらいに私が目を覚ますと、たいてい私の腕を枕にしてまだ夢の中。
お天気がいい日なんてさらに起きない。ベッドに日が当たるので、そのまま日向ぼっこに突入(笑)
そんな時に撮ったのがこの顔。「気持ちよく寝てたのに~」とご機嫌ナナメな顔してますにゃ。わはははは

私たちが朝食を食べるか食べ終わる頃になって、とんとんとんと階段を降りてきてう~~~んと伸びをして、「ああよく寝た。はやく朝ごはんちょうだい」
こんな寝起きの悪い猫、あんまり見たことないなぁ。


そして思い出し笑い…

伊勢のホテル、思い出してもあんまりにもネタのオンパレードで、こんな所他にないわ~と思っていたら、思い出した!!高知に行った時のホテル。…ひめくりの時の日記に書いたので覚えてる方もいらっしゃるかもですが、
薔薇風呂が…煮えてました。10人は軽く入れそうな大きな浴室に薔薇の花がちりばめてあって綺麗だったのですが…2日目、入ろうと思ったら注ぎ足し用のお湯が出しっぱなしで、室内はもうもうとサウナ状態(笑) 薔薇、煮えてました。70度くらいはあったかも。わはは←笑い事ちゃうけど(ーー;)
とても入れず、大浴場に行ったのにシャワーだけ。その後、フロントに電話して「危ないと思うけど」と伝えたら、しばらく考えた後に「大丈夫です。他にお客さん泊まってませんから」と言われた。そういう問題じゃないだろー(^_^;)
もうあのホテル、きっとつぶれてるね。なはは
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可