2009年11月12日 (木) | Edit |
091112.jpg

夏は裸足が好きだけど、それ以外の季節には靴下をはきます。どっちかというと薄めの足首までの長さのものが好きだけど、寒くなってくると長いのはいたりもします。

で、その靴下でちょっと困ることがあるのですにゃ。
何故か…

右足だけがぐるぐる回る(笑)

左足の靴下はズレないんですが、右足だけ爪先からかかとまで時計回りに回ってゆくのです。しかも一周してくれればいいけれど、足首はゴムでホールドされているせいか、半分くらい回ったところで止っている実に中途半端で気持ち悪い止まり方をするのですなぁ。

足指の付いた靴下だったらずれにくいだろうと履いてみたりもしましたが、やっぱりかかとの部分はしっかりずれて、何だかよけいに気持ち悪い。

これは、室内でも屋外で靴を履いていても同じ。
うーん、やっぱ私の歩き方が悪いんだろうね(^_^;)
そのせいか、靴が傷むのも右足から、靴下に穴が空くのも右足から。

靴下ぐるぐる仲間は他にもいて、いっしょに仕事する時なんか、お互いしょっちゅう靴下を直しているのを見かけたりして、にゃははは。

裸足の季節が恋しいこのごろです(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可