2009年11月13日 (金) | Edit |
091113.jpg

2階の窓から、ちょうど中庭が見下ろせます。梅や石楠花が植わっていて、かっこうの野鳥の止まり木となっています。

お天気のいい日はこの窓を開けて(網戸になってます)外を眺めるのが梛さんの日課です。
梅の木がちょうど目の下あたりに来るので、けっこう間近にスズメたちやヒヨドリがやってきます。モズが獲物くわえてやってくる事も。
近くで鳥を見ると、梛さんもテンション高くなってうにゃうにゃ唸ってますが、鳥たちには全然相手にされてないようです(^_^;)

窓枠のフチがギザギザですが(ーー;)、以前うちにいたオカメインコの楓嬢の仕事です(笑)
未だに家の中、アトリエの中に楓さんの作品があちこちに残っています。固いフシを残して齧られた柱なんか傑作です。
インコに比べると、にゃんこの梛さんは破壊力に欠けております。楓さんの趣味は「破壊活動」でしたが、梛の趣味は「母ちゃんストーカー」かな。この頃は後ろからそっと後をつけてきて「わっ!」って母ちゃんの足に飛びつく遊びがお気に入りみたいです。後ろから来てもわかるんだけどさ、せっかくなので気が付かないフリして大げさに「きゃー」と驚いてあげると喜びます。わはは
コメント
この記事へのコメント
楓さんの置き土産…懐かしい想い出ですね…
想い出すと寂しいけれど置き土産は懐かしく嬉しいものですよね。
私の腕にも先のお嬢さんの置き土産の疵がまだありますわぁ(^^ゞ
4年以上経つのにね…でも消えて欲しくないんですよねv-8
2009/11/13(Fri) 20:45 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
今日でちょうど1年と7ヶ月(T_T) 月日がたつのは早いものです。
最初の頃は置き土産見るのも辛かったけど、今は時々ナデナデしてますv-48癒してくれるのよね(^.^)
みゃおさんの腕の傷にアミ姫が住んでるのね。そう考えると、傷も愛おしいよね♪
2009/11/14(Sat) 09:46 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可