2009年11月25日 (水) | Edit |
0911251.jpg

7回目の猫の宴も無事に終了しました。
相変わらず秋の京都は人が多くて、混みこみの中お出かけくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

今年は私はけっこう寅さん作品が多かったかな。来年の干支というのもあるけど、同じ猫科なので作ってても楽しかったです。
しかし猫と寅ってけっこう違うもんですね。猫はスレンダーでしなやかなイメージあるけど(…梛さん見てると「そうでもないか?」とも思いますが^^;)、寅の場合はしなやかなんだけど筋肉質でがたいがしっかりしているんですよね。手や足も太くて何より顔が大きいし。
寅を作って面白かったから、ライオンやチータとか他の猫族も色々作ってみたいなぁ。
今回ご参加の作家さんの一部をご紹介します。

0911252.jpg
奥川祐二さんの器。実は同じ市内、というかけっこう近くに住んでいらっしゃる陶芸家さんです。殿さまとはまったくタイプが違う作品なんですが、おしゃれ~な赤が素適ですよね。


0911253.jpg
天野千恵美さんのパンダ猫。
このパンダ猫さん、なんだか作者にそっくりだよ~(笑)
今回大人気で2日目にパンダちゃん完売でございました。

0911254.jpg
春日粧さんの柿渋染めのバッグ。
使いこなしていくうちに、だんだんいい色になってゆきそうです。軽くてとっても使いやすそうでした。

0911255.jpg
服部京子さんのピエロと猫。
いつもの服部さんの作品とはちょっと違った雰囲気で、ファンタジックな作品。
猫のピエロもありました。

0911256.jpg
松本浩子さんの「猫じゃ猫じゃ」
そういえば知り合いの芸人さんの出囃子が猫じゃ猫じゃだったな~

猫じゃ猫じゃと おっしゃいますが 
猫が 猫が下駄履いて絞りの浴衣で来るものか 
オッチョコチョイノチョイ オッチョコチョイノチョイ


萩工房の小山内さんも出されてたんですが、今回は写真撮ったつもりで撮れてなかったです。残念

ユニナビでも会場風景を見ていただけます。

また来年、楽しい会にできたらいいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
ねこてさん、お疲れ様でした & 本当にお世話になりました。
ねこてさんの写真みて「え、こんな作品あった?」などと
思った物がありました。(笑)

今回も病や事故で倒れるものもなく何とか無事に終わらせてもらいました。
ふ~一安心ですね。といいたいところですがすぐ次の宴Galleryが迫っていますのでこちらも準備いたします。
また、宜しくお願いいたします。
2009/11/26(Thu) 12:58 | URL  | オチヨ #-[ 編集]
お世話になりました
今年も色々お世話になりました♪
お天気がもうひとつだったけど、今年も楽しい宴でした。
私の「分身」(^m^)作品紹介もありがとうございます。
来年が今からすでに楽しみです♪

ねこてさんはもう次の「修羅場」に突入だと思うけど
風邪やインフルエンザに気を付けてガンバッテね~。(^0^)
2009/11/26(Thu) 18:28 | URL  | パンダEMY #-[ 編集]
☆オチヨさん
こちらこそお世話になりました&まだまだお世話になります(笑)
オチヨさんも相変わらず大忙しでしたね。だんだん女将の貫禄が付いてきたよね。
おつかれさんでした。

☆パンダさん(笑)
だって~、誰に聞いても「似てる」って返事来たわよ(笑)
「来年が楽しみ」って、作家さんにもお客さんにも言って貰えるイベントって、なんかありがたいですわ♪
来年もぜひよろしくね。

とっとと修羅場突入というか、京都以前から修羅場ってるので(笑)このままオアゾが終るまで走ります♪
EMYさんも忙しいけど、お互い健康に気をつけてがんばろうね。
2009/11/26(Thu) 18:41 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可