2009年12月11日 (金) | Edit |
091211.jpg

ナギさんは「驚かない猫」である。ウチに来て1年と3ヶ月、ビックリしたのを見かけたのはたった1度(机に飛び上がろうとして失敗して、隣の部屋に走って行って「おかしいなぁ」と首をひねっていた^^;)。
パニックになって走ったりしたのは、ウチに来て数日後にヒモに絡まった1度だけ。

ビニール袋のガサガサ音も猫トンネル(EMYさんちのニャンズがお使いにならなかったのでお下がりをいただいた)のバリバリ音も大好き。母ちゃんがうっかり物を落として「ゴン」って音がしても「なぁに?」ってチラッと見るだけ(^_^;)

そういや、昨日はおもちゃのヒモを肩から腹にからませながら、平気な顔しておやつ食べてたなぁ。
大物なのか鈍いのか…

先日もこんな事がありました。
部屋の端に立てかけてあった四足の机。大殿さまの時代から家にあった、ナントカという漆の作家さんの机なんですが、その机と壁の隙間をナギっぺが通って遊べるように立ててあったのでございます。
いつもだとそのスキマに入って(秘密基地ですにゃ)おもちゃが飛んでくるのを待ったりして遊ぶんだけど、先日は何を思ったのかお嬢さま、仁王立ちになってその机を「よいちょ」とお押しになった。
「あちゃー」と思う間もなく、机の上が壁によっかかる事になり「ごん!」っとけっこうな音がしたんですにゃ。壁と言っても板戸だったので、けっこう大きな音がした。

なのに、なのにですよ、「よっこいしょ」のポーズのまま「ん?何か音したけど~?」みたいな顔でそっち見てるんですなナギ嬢は。
思わず「そこでビックリせんのかーーーいっ!!」っと突っ込み入れてしまいました。


ナギさん、ほんとうはお腹にチャックが付いてて、何事にも動じない小さな仙人のようなおじいちゃんが入っているんじゃないかと思ったりもします。
コメント
この記事へのコメント
はあぁ…
梛さぁん…やっぱり大物(^^ゞ
うん、中に宇宙人が入っているに違いない…
うちの火の玉娘10月末にスーパー袋のガサガサお化けにつかまり
大パニックで暴走特急(-_-;)捕まえるに捕まえられず私も茫然
何とか箱に飛び込んだのをなだめすかし袋を取ってやったのでしたが…
点々と血の跡…肉球のところをすりむいたかと思ってたら
2週間後真相判明…
なんと前足の爪1本と後足の爪1本根元からはがしたらしい(T_T)
爪切ろうとしたらないんですわ…本ニャン至って平気な顔してたけど
私の方がショックでした…気づいてやれなくてごめんよぉ…と
それにしてもどんな子なんだろうと不思議でしようがないです。
梛さん位落ち着いててくれたらいいのにぃ…
2009/12/11(Fri) 22:06 | URL  | みゃお #-[ 編集]
うちには何が?
なぎちゃんには仙人が入ってるのね。ぶぶぶ・・・
そりゃぁ確かに大物だ。

みゃおさんとこに同じ!
うちのくまたんのノミの心臓は?
おなかのチャックあけると何が出てくるのかな?
コロボックル・・・いや、コロびっくる!!という
新種の妖精かもしれません。(笑)
2009/12/12(Sat) 08:35 | URL  | あんだんて #btHKVsVc[ 編集]
☆みゃおさん
落ち着いているというか、「にぶい」というか…我が家では後者の説が有力(笑)
お客さんとかにはすごく反応してとりあえず隠れるんだけどね、大きな音(選挙カーとかは嫌いみたいですが)にはそんなにビビらないので、日常生活であんま驚かないみたいです^^;
ヒナちゃんパニクって爪はがしちゃったの~?痛そうだね。
猫って痛みにも強いのか、ナギも「ごんっ」って頭ぶつけても平気な顔して歩いてるものね、その辺り人間とは違うねぇ。

☆あんだんてさん
くまくまたんはコロびっくる!ちゃんですか(笑)
あー、妖精な感じあるかも。ふふふ。ちょっとイタズラな妖精ちゃん。
しかし母ちゃんに印付けるあたり(痛そうでした^^;)大物感はあるよね~。
2009/12/12(Sat) 15:28 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可