2010年01月10日 (日) | Edit |
1263123182-100110_115553.jpg
今日は遠路はるばる来て下さった方を交えてランチに行きました。
品川アトレ4階にあるBOBUSクイーンアリス。人気のお店みたいでとっても混んでました。
私がオーダーしたのは野菜たっぷりのランチ(遠征すると野菜が恋しい)。大きなサラダとグリル野菜たっぷり、パンとデザートのセットでした。
野菜のグリルは塩コショウとオリーブオイルであえてグリルしたシンプルな料理でしたが、これがかなり追い美味しかった♪
…画像がまずそうでなんですがf^_^;
根菜やキノコも入ってたし、それに付けるアボカドなどのオイルがとってもいい感じでした。
そして小鍋の底に残った野菜エキスにご飯と粉チーズを混ぜてリゾットみたいにするんだけど、それも美味しかったな。オイルたっぷり食べちゃったけど(^_^;)オリーブオイルだからヘルシーかな。今度うちでも真似して作ってみたいです♪
コメント
この記事へのコメント
今日はお邪魔しました~。お会いできてすごくうれしかったです。
切り絵お願いする図案を思案中です。
メールしますねー♪
2010/01/10(Sun) 23:12 | URL  | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
☆越後屋はなにゃんさま
昨日はありがとうございました。お会いできてハッピーでした。どんな方だろう~って想像してたんですが、スマートで美人なはなにゃんさん、またお会いしましょうね(はあと)
切り絵はいつでもお待ちしてまーす(^^)
2010/01/11(Mon) 13:14 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
長丁場おつかれさまでした!
こんなねこてさんのいそがしいときに何ですが、やっと!念願かなって、米朝一門会で死なはる前の元気な桂米朝さんにお会いする事ができました。CDも奮発してほしかったやつ二つも買いました!!今帰ってきました。
米朝さんは、年齢の加減かはたまた天然か、南光さんや八方さんとの掛け合いの『四方山噺し』でも『しらん・・』『忘れた・・』『どやったかいな・・』ばかりでしたが、やはり存在感ありました。最後のざこばさんも、あの吃音をよう克服して頑張らはった・・と思うと、目頭があつくなりました。寅坊という丁稚どんの薮入りとふるさとの親の噺でした。ざこばさんは、その父親そのもの。あんな頑固親父もへったな・・とか、もう、米朝さんほどの上方落語するひとも、そして見る人も少なくなるかも(満席でしたけど、私若者でしたよ)・・と思うと余計感慨深かったです。
東京おつかれさまでした!!!!!!!!!あと二三日休養して、江戸っ子の落語でも聞いて帰ってくださいまし。あ、なぎちゃんも殿さんも待ってるか・・。
今年もご活躍くださいませ。またね!!
2010/01/11(Mon) 17:35 | URL  | れんくみ #-[ 編集]
☆れんくみさん
やれやれで搬出が終わり、今は帰り道、電車の中です。
米朝さんの落語聞かはりましたか。いいですね(^^)
やっぱり風格というか上手い落語ですよね。
ざこばさんはあのスムーズにいかない加減が愛らしく感じてしまうのですが。ど正直な落語というか♪
いい時間を過ごしはりましたね。
私も明日ゆっくり築地にでも行ってから帰りたいと思います。
2010/01/11(Mon) 23:44 | URL  | ねこて #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可