2010年01月13日 (水) | Edit |
10013.jpg

滋賀はとっても寒いです。あたたかい東京から帰ってきたもんで、駅を出て「2℃」の表示を見た時には余計にゾクゾクしてしまいました(^_^;)

さすがに18日間も留守にしていると(自宅はそうでもないですが)、アトリエには用事が山積みになっています。とりあえずは留守電を聞き、FAXに返事を出し、メールの返事を書いて、年賀状に目を通しただけで今日は終わってしまいました(^_^;)
イベントとマンションの荷物も帰ってきたけどそのまんま(笑)

品川のイベントも無事に終わってやれやれ、ほっとしています。
今回は特に小物がたくさん出ましたので、昼間は会場でひとひら切り絵を作り、夜はマンションでストラップ・チャームを作っておりました。いつもだとマンションで好きな本を読んだり文章を書いたりするんだけど、持って行ったパソコン(ネットはできないけどワープロ代わり)も電源入れずに終ってしまいました。

特にストラップ・チャームには自分でびっくりでした。持って行った分くらいは売れるかな~と思っていたのですが、初日でチャームほぼ完売(>_<)ストラップも残りわずか(>_<)びっくり&ありがたかったです。
なので、来る日も来る日も(特に前半)マンションに帰っては作り続けるという毎日でした。いっぺんにそんなに沢山作れないけどね。
オアゾの時はもうちょっと準備して行かなきゃね←反省事項です。わはは
ストラップの形を作ってからまだ1ヶ月くらいなのに(ブログに初登場したのが12/9でした)作った数はもう200個超えました(笑)

ああ、よく働いた年末年始だった…なんか今年も忙しいということを象徴しているようなお正月の仕事だったな。
のんびりするぞ~!!(笑)

コメント
この記事へのコメント
2度ですか…今日の6度でも寒くてしんどいのに
(;_;)

ストラップ、初日手持ち少なくてかえなくて翌日買おうと思ってたのがもうなかったですし…

携帯からみてるので写真みれなかったです(*_*)
2010/01/13(Wed) 23:08 | URL  | カウ #-[ 編集]
だって、ストラップ可愛いですもん。
でも意外に家内制手工業的(笑)で、なんだか嬉しい。
2010/01/14(Thu) 00:13 | URL  | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
ねこてさん作品をいつも携帯できる
超嬉しいチャームやストラップは
どれも可愛くて本当に悩みなました。

しかもビーズも色や石が異なっていてこれがまた綺麗で
石の色とニャンコの絵柄とで何分あの場に立ちはだかっていたことでしょう
他のお客様のごめんなさいです。

オアゾでもきっと悩んで買っちゃん私でしょう(^^;)
かっこいい系とかはミニ作品では難しいですか?
等と注文してみたりして…
2010/01/14(Thu) 09:15 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
☆カウさん
寒さには慣れてるはずなんですけど、東京の暖かさに慣れた身体で帰りましたからね^^;よけいに寒く感じます。
ストラップ、はちわれちゃんもけっこう作ったのですが、みなさん「ウチの子」を探されるようですね♪ また作りますね。
画像データだと大きくて携帯の機種によっては見れないのかな?(わたしの携帯では見えます)写真じゃなくてお絵かきしてます。

☆はなにゃんさん
そうそう、家内制手工業(笑)ものづくりって町工場のおっちゃんや農家のおばちゃんと同じでございます(^.^)
手間ひまかけた分、作品も愛おしいよ♪

☆うっちょんさん
ストラップの部分で既製品でまかなう事もできるのですが、そうするとみんな同じになっちゃって面白くないよね。作る方もそれじゃ飽きちゃうので(笑)色々な組み合わせで考えています。それはそれで楽しいよ、手間だけど。
カッコイイ系ですね、トライしてみようかな♪ 紋紋さんや仏様は作ってみたいわ~
2010/01/14(Thu) 10:18 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可