2010年01月20日 (水) | Edit |
1263978628-100112_203823.jpg


パソコンショックで品川ネタを色々書きそびれてますが(笑)、これもそのひとつ。
帰宅する日にお土産にかったオヤツネタです♪

銀のぶどう
かご盛り白らら(しらら)という名前のチーズケーキです。

東京駅前の大丸デパ地下でゲットしたのですが、小さな丸いざるにこんもりと盛られた見た目はまるでザル豆腐のようでした。なんとなくあっさりしてそうに思えて思わず買ってみました。
スプーンですくってみるとメレンゲのようにふわっふわ♪…なんだけど、よく考えたえらムースのようなこってり甘いふんわりしたものは苦手だった、わたし…ははは

でも食べてみたら、意外とあっさりで、ムースとは全然違う食感でなかなか美味しかったです。ちょっと懐かしい味というのかな、フレッシュチーズの酸味もあって、とっても食べやすかったです。
以前ヨーグルトに砂糖を混ぜて、冷蔵庫で一晩水切りをするヨーグルトムースを作った事があるのですが(ブログにも書いたかな?)、味はとってもそれに似た感じ。チーズというよりもヨーグルトに近い印象でした。

翌日は少し残ったものに、イチゴを刻んで砂糖をあえて少し時間をおいたものに混ぜてみたのですが、これもなかなか美味しかったです。果物といっしょに食べるのもいいかもですね。


さてさてお知らせをひとつ♪

先日、品川のイベントでもご一緒だった猫のハンコ屋さんこと稲田敦さんがブログを作られました。
稲田さん、ウチではおもしろい猫ハンコ作家さんとして登場することが多いですが、実は創作の幅がすごく広いアーティストさんで、とっても素敵な絵を描いたり(私は稲田さんの洋風の絵が好きですにゃ)、アート性の高い人形を作ったりもなさいます。エロ大根も作るけど(知っている人は知ってるよね、笑)
そんなアーティスト稲田さんのブログ、スタートしたばかりですがぜひごらんになってください。
まだご本人がブログに慣れてらっしゃらないですが、これから掘り出し物も出てくるかも~♪
コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね、はじめはバニラアイスかと思いましたよ笑

アレンジとかされるところをみるとお料理とかも得意なんですね…うらやましいです。

ハンコ屋さんも実は気になってましたのであとで遊びにいってみまーす。
2010/01/21(Thu) 00:49 | URL  | カウ #-[ 編集]
☆カウさん
凍らせてシャーベットみたいにしてもおいしいかもしれませんね。
料理は得意とは言えませんが、食い意地はってるので(笑)好きです。

ハンコ屋さん、実はあんなのも作ってるのですわ~
ほんと幅広いよね。
2010/01/21(Thu) 10:10 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
あらあら
ハンコ屋さん!
常連にならなくちゃ!

ふふ。ねこてさん、面倒見のいいお姉さんみたい。
2010/01/21(Thu) 17:24 | URL  | あんだんて #icZt7b/6[ 編集]
☆あんだんてさん
時にお姉さん、時にお母さん。そこらへんに妹や息子娘がいるかも…(笑)
見に行ってあげてね~
2010/01/21(Thu) 18:24 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
ありがとう連発
あんだんてさん みのむしさん カウさんなどみに来てくれました。ありがとね。返信できないので松風サンにまとめてお礼もうしあげます。よろしくね。
2010/01/21(Thu) 21:07 | URL  | 稲田敦 #-[ 編集]
ヤフーブログでカウ久のブログではじめてみました(稲田さんにつづけぇー)
昔やってたのを思いだしながらぼちぼちやっていきますので遊びにきてくださーい(^o^)
2010/01/22(Fri) 07:59 | URL  | カウ #-[ 編集]
☆稲田センセイ
にゃはは~、練習しながらぼちぼち慣れてったらいいですって。みんなのんびり見守ってゆきますから♪

私からもみにゃさんありがとう~。

☆カウさん
よかったら今度こっちのカキコミにもURL貼って下さいまし♪
早速みに行ったよ。カウちゃんかわいいね~ナギさんと牛柄同盟♪結びましょう。
2010/01/22(Fri) 10:06 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可