2010年02月16日 (火) | Edit |
100216.jpg

迷子札を作ってみました。
とりあえずはナギさん用…ナギ嬢、首輪が嫌いですけど(~_~;)

ストラップなどと違って、札が落ちないのが一番いいのかなと、シンプルに首輪そのものをダブルリングに通すスタイルで作ろうと思いますが、金具に取り付けて札がずれないようにする方がいい猫にはカンや小さいダブルリングも付けることができます。

クリアなのはストラップなどにも使っている素材ですが、その下の色がついたものは夜光板に描いたものです。先日浅草橋で夜光性のものを見つけたので作ってみました。夜にお外にお出かけする猫さんにはこっちのがいいかもですね。


この首輪、ナギがつけたらかわいいだろうな~(親ばか^^;)と、ずいぶん前に買ったものなんですが、「いや~ん」と言われてお蔵入りしてたものです。思わぬところで役立った(笑)
コメント
この記事へのコメント
うふっ
うちの子のは下のタイプの素材と金具で新たにお願いしたいですぅ…
お外には出ないけど家の中で暗闇に紛れると危険なんです(^^ゞ
何しろ2匹共ネズミ色ですから(笑)
迷子札…一向に気にする素振もなく首に下がってますわ…
あ、オアゾのご案内ありがとうございますm(__)m
何とか行けないかなぁ…と画策中です(^^ゞ
2010/02/16(Tue) 21:16 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
こういうのはネット通販でも作れるかな~と思ってます。時間できたら(それが問題ですが^^;)そういうページも作りたいな。
ふたりとも、一番目立たない色だもんね、夜は特に。
ナギ嬢を夜中に見ると、変な形の白い物体に見えます…頭が黒いので猫の形に見えないよ(笑)
2010/02/17(Wed) 09:53 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
あ~、これはステキな迷子札ですね。
うちも1猫が逃げグセがあっているな~って思ってた
ところなので是非お願いしたいです!
そして、ギャラリーでも扱わせていただきたいな…。
2010/02/17(Wed) 17:16 | URL  | オチヨ #-[ 編集]
☆オチヨさん
去年、何人かの猫さんたちにモニターお願いして付けてもらってるんですが、軽いから付けるの嫌がらないみたいですよ。
そして宴イベントには出せますが、ギャラリーは難しいかなぁ…結局お客さんと直接やりとりする部分が大きいので、対面の時か自分が直接やりとりできるねこてもりサイトでと考えています。
ただこういうのを使った特別バージョンか何かだったらギャラリーでもできるかもね♪
2010/02/17(Wed) 18:02 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可