2010年03月04日 (木) | Edit |

オアゾの猫展とほぼ同時進行の日程で、福岡の丸善でも猫展がありました。
来て下さったみなさま、ありがとうございました。
昨日その作品リストだけが先に帰ってきてて、それを見て思ったのです…
ストラップとチャーム、合わせて数十個出品したのですが、ストラップ1個、チャーム2個が返却されてきました。
思いました。数ある作品の中でたったひとつだけ売れ残ってしまった作品って…(^_^;)
作った人にとっては「どんな絵柄が売れ残りになったのか」正直気になる事柄です。たくさん作った我が子のどの子がみそっかすだったのか、気になるのは仕方ないですよね(笑)
オアゾでもこんな事柄がありました。
ある作家さんの作品を買い占めたお客さんがいらしたのですが、そのシリーズ6つほどの1つを残してお買い上げ。
作家さんはいいました。残された作品の、どこが嫌だったのか知りたいよ。
その気持ち、よくわかります。どうせなら全部持ってってくれればいいのにね。1個残されると気になってしょうがない(笑)
今日、帰ってきた箱を開けてみました。
みそっかす3匹…なんかかえって愛しいわこのコたち。だって頑張ってきてくれたんだもん。うんうん。売れなかった理由なんかわからないけど、私にとっては愛しい子供達です。
コメント
この記事へのコメント
私の卵猫の中にも、出しても出しても必ず戻ってくるコがたまにいます。
そんなコはきっと「戻りたいコ」なんだって思います。
「どこにも行きたくないよ~」オーラを出してるコって。(笑)
そんなコは手元においておくことにしています。(^^)

ねこてさん、お気遣いありがとうございました!
あの小さなお花を眺めて癒されています~♪感謝
2010/03/05(Fri) 10:06 | URL  | EMY #a2H6GHBU[ 編集]
そうだよね
☆EMYさん
作品の中でもとびきり甘えたちゃんで、お家が恋しくて帰ってきちゃったのね(笑)
自分で使うことにしようっと、ナギ柄だし♪
お花飾ってくれてありがとう~。個展がんばってね♪
2010/03/05(Fri) 10:22 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
ふっふ・・・ 博多に妹がおりますので、丸善の猫展にあわせて
行ってきました 初日の午前中だったのでテレビ取材があり、夕方の地元のニュースにちゃかり出てしまいっました(笑) 私は赤い本に白猫さんのストラップいただきました  それと、猫のハンコ作っていただきましたよ~  ついでに、コルテオ見てきました♪
2010/03/05(Fri) 15:48 | URL  | ふみにゃん #-[ 編集]
☆ふみにゃんさん
福岡に行かれたんですか~、いいなぁ。
私も来年行くかも…かも、ですが。
で、テレビ出ちゃったのですね。ふふふ。
お嬢さんもいっしょだったかな?姉妹のようだよね。
コルテオ、楽しそうですね♪
2010/03/05(Fri) 17:31 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可