2010年03月21日 (日) | Edit |
100321.jpg

卒業したり移動だったり、別れの季節ですね。
今日は、「移動でこの土地を離れる方のために、記念になる切り絵を作って」とのご依頼で、作品を作りました。その転勤の方が切り絵を見て、滋賀を思い出してもらえるような、また『滋賀の地に私は足跡を残したんだ』と感じてもらえるような、そんな絵がいいとのご依頼でした。気に入ってもらえるといいなぁ。そして新しい仕事につくその方の、励みになればいいなぁと思います。

切り絵に添えるカードも何か作ってほしいとオーダーされましたので、こんなものも添えてみました。
厚手の紙にダルマにゃんこと言葉を入れて、栞のカードを作りました。普通のカードもいいですが、これなら新しい仕事場などでも使ってもらえそうだし、おじさんたちがその方を応援している気持ちも伝わるかなぁと考えました。時々目にして「ふふっ」と笑ってもらえると嬉しいな。

新転地に行っても応援してくれる方々がいらっしゃるのって素敵ですね、○子さん♪ がんばってください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可