2010年03月26日 (金) | Edit |
100326.jpg

Hりんちゃんから、荷物が届いたのは一昨日の午後♪
北海道の美味しいもの詰め合わせ。地元のスーパーで美味しいと思うものを詰め合わせて送ってくれたのだ。
旅行に行ったらローカルなスーパーに入ってお惣菜買ったりする我が家、こういう発想は、うーん大好き♪

我が家は3食自宅メシと聞いて、ラーメンをたくさんいただきました。西山ラーメン、美味しいよね。
食べたのは昨日のお昼だけど、まだまだ寒いこの時期はとってもありがたいよね。
野菜をたっぷり炒めて、スープで軽く煮込んで作った味噌ラーメン♪ 身体がホカホカになりました。少し甘いかんじのスープがまた野菜とよく合って、とっても美味しかったです。ごちそうさま~

…あちこちで桜の開花宣言が出ていますが、関西の桜前線は京都まで来たのにそこで止まっています。ま、いつものことですが滋賀は関西のチベットだし(笑)今日は雪やヒョウも降りました。さぶ~

ラーメンのほかにもキムチや鮭トバ(これアテに日本酒飲むと最高だよね)、六花亭のお菓子、豚丼のタレ。こんなに沢山ありがとう。今度豚丼も作ろうっと♪


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可