2010年03月31日 (水) | Edit |



先日、実家の帰りに知り合いの木工作家さんのところに立ち寄った。
そのときに作った椅子がいくつかあって「好きなの持っていっていいよ」と言われたので、遠慮なくいただくことにしました。時々ウチの器を進呈しているし、こういう時は作家どうしの物々交換っていいよね♪

桐でできた軽めの椅子で大きいのか小さいの、どっちかにしようかな~と思っていたところ、殿様が大きい方を選びました。

その理由が・・・


「ナギが座るなら、大きいサイズの方がええやろ?」との事で。

殿様、とうとうアナタも親ばかの仲間入りですね。むふふふふ。
ナギっぺが来た頃には考えられませんでしたが、このごろほんとに仲良しさん♪でこちらも安心です。

椅子、持ち帰る早々にナギさんが飛び乗ってクンカクンカとチェック!!
けっこう気に入ったようで、早速縁側に面したガラス窓の横に置いてあげると、飛び乗って外を眺めておりました。
廊下にもう一枚ガラスがあるので、外からは中が見えにくく、中からは明るい外がよく見えるのです。なのでここにスズメちゃんたちのゴハン場を移動。ナギさんからスズメまでの距離は2mないくらい。

あれから暖かい時間はこの椅子に座って、外のスズメたちを飽きずに眺めているようです。
適度なカーブが付いているし、桐なので座った感じが暖かいのよね。ナギさん、よかったね~。

コメント
この記事へのコメント
ありがとう
ナギうれしいそう!
2010/04/26(Mon) 10:37 | URL  | テツ #-[ 編集]
上○○のテッちゃん?
ありがとうございます。
ナギさん毎日この椅子に座ってます。
2010/04/26(Mon) 10:46 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可