2010年04月15日 (木) | Edit |
昨日は楓さんの2年目の命日だった。いろいろ思いながら一日を過ごし、思いをのせた作品を作ったりもした。
もう2年って…はやいなぁ。

で、日記も書いたのです。
絵日記じゃない時は、画像だけ先に携帯でUPして(携帯メールで簡単にUPできるようになってます)、文章はパソコンでテキストで書いてコピペ。という手順が一番簡単でよくやるパターンなんです。
携帯から画像をアップして、その間(すぐUPされることもあるし、10分後の事もあるので早めの時間にUPしています)に文章を書いて…

で、待っても待ってもUPされず…あれ?
今まで遅くとも数時間後にはUPされていたのに、結局翌朝起きても画像は出ていません。あの写真、どこ行ったんやろ(笑)
しかも何でよりによって昨日?って思いました。何でもない内容の日記ならまだしも、楓さんにもメッセージ書いたのに…

でもひょっとして、それは楓さんのイタズラだったのかもな~と、今になって思えてきました。恥ずかしがりやさんだから「もうええって、母ちゃんの気持ちはよーくわかったよ」って天国から見てて照れちゃったのかもしれません。そう思うと何だかおかしい。ふふふ、そうだね、書かなくても気持ち伝わるよねーって♪ 
きっとそうですね。そう思ったから、今、昨日書いたテキストの文章も消しちゃった。も、いいや。
そのうちひょこっと昨日の画像が出てくるかもしれませんが(笑)
外は風がびゅーびゅー吹き荒れてましたが、何だかおだやかな一日でした。


そうそう! こんな美味しいものも届きました♪

100415しらす

千早さんからいただいた春の味です。しらす山盛り!
炊きたてアツアツごはんにたっぷり乗せて、生姜醤油をちょちょっと垂らしていただきました。
しみじみ美味しかったなぁ。

コメント
この記事へのコメント
(*^^*)
楓さんはちゃんといつも寄り添ってるよ
なーさまと梛姫をそして殿様を笑顔で見てるよ
楓さんに心の中でいつも話しかけてるでしょ♪
文字にしなくても伝わってくるよ
いかに楓さんの存在が大きかったか
大切だったか 目には見えない家族がいる 
家族が増えるのは良いことにゃ
あ~ ごめんなさい!! m(_*_)m
文章力なくて上手く伝えられないッス 

画像見たら たまらん~~!!
しらす 美味しそうだにゃあ♪
2010/04/15(Thu) 23:45 | URL  | にゃんママ #Qzp5WDyY[ 編集]
ねこてさん
UPされるはずだった画像は楓さんの所にあるんだろうね。
シラスが届く日も、いい1日になるように楓さんが仕組んだのだったりして(笑)

にゃんママさん
器も盛り付けも素敵だから、より美味そうに見えてるんじゃないかと。
2010/04/16(Fri) 07:16 | URL  | 千早 #NCaG0EEg[ 編集]
うれしい
☆にゃんママさん
ありがとう!そう言ってもらえてすごく嬉しいです。
家族って増えてくもんだよね、目に見えなくてもさ、ぜったいここにいてくれるもんって思えるよね。

しらす、絶品ですぜ~も、ご飯発掘するのが大変なくらいぶっかけちゃった(笑)


☆千早さん
そうかもそうかも!!
あの画像、きっと天国の楓さんのお部屋に飾られてるんだわ。だってインコが出てくるし、手のひらくらいの小さい作品なんだもの♪
うわ~、そう思ったらすごく嬉しくなってきたぞ、ありがとうね。

シラスほんとに美味しかったよ。最高でした♪
2010/04/16(Fri) 10:02 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可