2010年04月20日 (火) | Edit |
100420.jpg

昨日はとってもいいお天気だったので、のんびりと湖岸道路をドライブしながら京都まで往復してきました。
京都と言っても買出しで、観光ではないんだけどね(~_~;)

まずはいつも行く紙司柿本さんで和紙を購入。
小さいサイズの白黒や色の和紙は、ウチの近くの画材屋さんでも入手できるんですが、大きなサイズのものはいつもこちらで買っています。
いつもだと黒和紙のみを買うのですが、今回は赤の大きなのも入手。個展で使うかどうかはわかりませんが、赤一色の切り絵もなかなか面白いので、それで大きなものを作ってみようと思っています。

その次に行ったのが、寺町にあるガクブチのお店。
寺町通りってギャラリー街というか、アート関係のお店も多いので、ガクブチ店の数もけっこうあります。
昨日は大きめの額3点と、中くらいの額4点ゲット。いつもより少なめ(笑)買うときは一気に10点以上買う事もあります。
縦長のちょっとオシャレなものも入手できたので、これに作品を入れるのもちょっと楽しみです。

次に河原町までぶらぶら歩いて高島屋まで。途中、甘物の店で自宅のオヤツと友達に送るためのブツをゲット。ジュンク堂で文庫本をゲット。無印良品に立ち寄って沖縄ジューシーごはんの素やタイカレースパイスなどをゲット(無印のエスニック料理調味料セットはけっこう好きです。お手軽だし)
高島屋のデパ地下でいろいろお買い物。うなぎは関西風と関東風のお店があって、どっちで買うか迷ったけど、昨日は関西風のうなぎを買いました。

その後は車で清水にある陶器の原料屋に行って(これは殿様の用事)買い物終了♪
また琵琶湖岸をドライブしながら帰りました。帰りにイオンモールに寄ってお寿司まで買ってしまったので、昨晩はお寿司とうなぎという、ちょっと妙な組み合わせになったけど(笑)
けっこう買い物三昧な一日でした。

早速今日、買ってきた額のひとつを使うために作品を作りはじめました。
今度はキリンとカンガルーが出てきます。猫とキリンとカンガルー…ありえない設定なんだけど楽しいわ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可