2010年04月21日 (水) | Edit |
100421book.jpg

今日はお知らせです。

5月になると思うのですが、作家の猫作品を集めた本「愛猫美術」が出版されることになり、それに私の作品も載ることになりました。
出版社はここ。アート関係の出版では有名なところですね。ギャラリーもあるのでご存知の方も多いかな。
今回は「猫作家」という枠ではなく、「作家の描く猫」ということで、普段は猫をメインにしていない作家さんたちの作品もたくさん見られそうです。とはいえ、プロフィール欄に自分のニャンコ写真を載せる欄もありますので、みなさんやっぱり猫好きな作家さんばかりと言えるでしょうにゃ。ナギっちも本デビューです。うふっ。

ギャラリー猫町さん関係でもおなじみの作家さんたちも、何人か出品されます。作家として有名な方もちらほら(あ、でも私は知らない方の方が多いですかも)。タイトルに「美術」と付くくらいですから、私が出してもええんかな~とちらっと思ったりもしたけど、せっかく載せて下さるというので、遠慮なくばーんと見開きで2点のっけてもらうことにしました(笑)
A4サイズのカラー本で80人以上の作家さんが載るそうです。

で、お知らせというのが、この本が著者割引で買えますので…
まあ定価3,150円のお高い本なので、欲しい~という方はいらっしゃらないと思いますが(~_~;)、万が一(笑)予告などを見て買うつもりをなさってた方がいらっしゃったら23日のお昼くらいまでにご連絡下さいませ。2割引で買えます(送料は別ですがメール便で送れると思います)

今日はその本の校正作業もしました。
こういうのもけっこうワクワクするお仕事ですね。
この本は全国の書店にて販売の予定だそうなので(大きい本屋じゃないとないと思いますが)、見かけたら立ち読みしてやってください。
また出ましたらここにも載せる予定です♪

テーマ:本の紹介
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可