2010年04月22日 (木) | Edit |
100422.jpg

テレビのCMで「にっこり、○○○○♪」とやっているのが何だか美味しそうだな~と思って、買ってみました。もともと韓国のお酒なのかな、酒屋さんにも似たようなものがたくさんあったので、最近日本でも流行っているのかもしれませんね。

見た目は日本酒の絞りたてとか濁酒のような感じ。売られている時は白い沈殿とクリアの部分に分かれていたので、そんなに何も思わなかったのですが(~_~;)
混ぜてみたら…なんか、想像してたのと違う色。えーと、絵の具をイロイロ使った後の洗筆容器の中の水の色にそっくりです。ミルクティの灰色がかったような、というか。うーん。

飲んでみた感想は…

やっぱりその国のものは、その国でその国の料理といっしょに味わうから美味しいと感じるのかもしれませんね。台湾で飲んだ老酒も、沖縄で飲んだ泡盛もとっても美味しかったもの。韓国でこれ飲んだら美味しいのかも。我が家の食卓には合いませんでしたけど。なははは(~_~;)


しかしどうしようかな。瓶の中にまだほとんど残っていますぜ。
料理に使ったりもできるのかなぁ、捨ててしまうのは作ってくれた人に申し訳ない。
何か工夫してみようかな。


★ ★ ★

ブログの画面にツイッターの画面を差し込んでみました。
文字ばっかで読みづらいかもしれませんが(~_~;)よかったら時々つぶやいてますので、チェックしてやって下さいませ。

慣れないと(って私もまだ6日目で慣れてないけど)読みにくいのですが、アタマに@+英字の付いているメッセージは、その人(@英字)のつぶやきに対してのレスです。何も付いていないのが、普通のつぶやき。
画面では私のメッセージしか読めませんが、ツイッターに登録して@の相手をフォロー(お気に入りブックマークのようなもの)すると、フォローした相手+自分の会話が読めるようになります。
こう書くとややこしいみたいですけど、しくみは単純なので使うのも難しくないですよ。

ツイッターの中では、現在進行形の仕事の下書きなども公開していますので(URLのリンクの付いたものをクリックすると画像が見られます)、よかったらご覧下さいまし。←これはツイッターに登録していなくても誰でも見られます。
コメント
この記事へのコメント
私も
流行りものにはまってみたものの、なんだかまだよくわかっていません。@は理解できた。うん。
2010/04/23(Fri) 17:55 | URL  | あんだんて #btHKVsVc[ 編集]
わたしも@はなんとなく、うん。
しかしRTはまだ怖い(笑)
でも楽しいのですっかりはまっております。
2010/04/23(Fri) 18:52 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可