2010年05月02日 (日) | Edit |
100502.jpg

今日はとっても暖かでした・・・って、いきなり暖かすぎ(~_~;)

窓を開けていたのにも関わらず、アトリエ(鉄骨2F)の中は30℃。
普通に作業する分にはいいんですけどね、切り絵にはキツイシーズンの到来です。
手の湿り気で下書きの紙(トレペ)が湿って伸びるし切りにくいし…効率は半分くらいに落ちますです。しかも私は代謝がいい方かもしれないです、いつも手があったかいし。

クーラー入れちゃうと涼しくなって作業もはかどるんのですが、まだそれほどでもないし…27~30℃辺りというのが一番仕事がやりにくい温度です。明日からもしばらく晴れそうなので、気温が上がる前の午前中が勝負だな(~_~;)ちょっと行動パターン変えなきゃ。

そんな母ちゃんの焦りをよそに、家にいるナギ嬢は日向を求めてあっちウロウロこっちウロウロ。
自宅の方は古い日本家屋なので、日が当たってもなんとなくまだひんやりしてるんですよね。

ナギさん、居場所チェンジしようか~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可