2010年05月16日 (日) | Edit |
100516.jpg

HPの予定を直さなきゃ~と思いつつ、期日が迫ってしまったのでこちらで紹介します。
毎年恒例のヘムスロイド村のクラフトイベント、今年もあります。

ART GALLERY ヘムスロイド2010
5月22日(土) 10~17時
  23日(日) 10~16時
平成の杜ことうヘムスロイド村にて

今年も100軒を越えるアーティストショップがヘムスロイド村に登場します。土日だけの野外イベントです。お天気がいいといいけどなぁ。
松風工房もブースを出してますので(木工屋さんの工房の前あたり)、お近くの方は遊びに来て下さいね。

ただ残念なのは、今年も巡回バスが出ません~(ーー;)
一昨年まで同時開催だった大凧まつりが別の日になってしまったので、バス予算もそちらに流れ…市町村合併しちゃうとダメね、アートのイベントに回す予算は年々さびしくなってきます。とほほ

もうひとつ、今まで猫の集会というイベントも私主催でやってきましたが…猫作家さんのチラシ作ったり、チケット集めてもらって抽選会したり…こちらも今年から止めようと思います。
個展直前で忙しいのもあるんだけど、それ以上にメンバーも変わってきて、私の方は「よっしゃ、みんなのためにひとはだ脱いで盛り上げるぞ~」という気持ちで始めたんですが(完全に持ち出し手弁当イベントですから、それでも盛り上がって喜んでもらえるとよかったんだけどね)、最近は「じゃあ作品提供してあげてもいいよ」的な参加者もいて(もちろんそんな方ばかりではないのですが~)、自分の中で盛り上がらなくなっちゃったというのが正直なトコロでございます。空回りは虚しいからね~(笑)

ということで、今回は普通に地味に参加します。よろしく~
コメント
この記事へのコメント
ヘムスロイド♪
いつも猫の集会では大変お世話になりました。
ねこてさんにおんぶしてばかりでしたが、楽しいイベントでした♪
ヘムスロイドはとても好きなイベントなので、参加したいのですが、年々イベントが増えてきて・・・・・
今年も23日が作品の搬出日で(^^;)
でもまたいつかあの湖東の風に吹かれて、まったりとイベントを楽しみたいなと思います。
ねこてさん、その時にはまたよろしくね。(^^)
ヘムスロイド、晴れるといいですね♪(私が行かないと快晴か?)
2010/05/16(Sun) 19:20 | URL  | EMY #la5PUrQg[ 編集]
普通に地味にたのしく参加します。よろしくね
アートマーケットも各地でたくさん開催されるようになり、いろんなサイト紹介で、日本各地行きやすくなりましたもね。愛知のイベントで出会った、ヘムスで昔から見かけた作家さん(陶器やさん)が『今年は、ヘムスやめて山口いくねん』とおっしゃってました。いいじゃない!それだけ、作家さんもサイトを見て、動きやすく、楽しみやすくなったって事ですものね。
人が変わり、考え方も変わり・・は世の必然ですが、いつもいい方角に向かって歩んでで行きたいです。モノがあふれすぎて(アートマーケットもあふれすぎて・・)飽和状態(飽和のホウは飽きるのアキやし)だけはいやですけれどもね。
今年も迫って来る仕事をかき分けて、楽しく♡参加させていただいま~す!
しあわせと癒しを運んでくれる二日間に、参加させていただけることに感謝です。飽きもせずリピートしてくださる方、大きくなって(子供さんとか)離れてしまった方も、その成長の想像がとても心うれしいです。これは、昨日も出かけた農業公園でも同じ。
こんな風に、あれこれ深く考えずに、楽しい新鮮な気分で描くことが、他ならぬ新しい未来へのチカラになると思うの。息子が生まれる前から参加し、毎年のアルバムのようにともに成長してきたヘムスロイド村まつり。息子は、とんとものづくりには興味がなくなりましたが(いつか、荷物持ちのバイトぐらいしてくれるの待ってるんやけどなあ)音楽や、世界の平和や、未来に興味を持ってくれるだけで『よし』としときましょう。きっと彼にとってもすばらしく懐かしい想い出でしょう。
Change is for Stability   ですね!
2010/05/17(Mon) 08:05 | URL  | れんくみ #-[ 編集]
☆EMYさん
ヘムスロイドには独特ののんびり感がありますもんね。私も個展前にあの2日間はのんびり過ごして鋭気を養いたいです。
あっこではぼーっとするのに限りますわ(笑)
また機会があれば参加してくださいね。

☆れんくみさん
ほんまにアートイベント増えましたよね。
クラフトで全国回っている友達がいますけど、それもなかなか楽しそうです。こいうのに参加するのもご縁ですもんね♪
イベントでも何でも楽しめる範囲でやっていきたいと思います。キツキツでやっても、結局いい雰囲気にならないですもんね。
ということで私も今年はのーーーんびり。初心を思い出す時間にしたいです。
お会いできるの楽しみにしていますね。
2010/05/17(Mon) 09:37 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
いつもお世話になってます。
今年は地元のイベントと重なってしまって参加できません。残念。ねこてさんには、いつもいつもお世話になってばかりで。。。(>_<)ゞ
すみません~。
今年はゆっくりまったりヘムスロイド楽しんで下さいね。
2010/05/18(Tue) 01:21 | URL  | ねこ丼 #V0Zz7F9Q[ 編集]
☆ねこ丼さん
今年は参加者チェック~にも行けてないので、どなたがいらっしゃるのか全然見当ついてません。
猫イベントやらないからねこ丼さん来てくれたら悪いなぁと思っていたのよ。
この時期クラフトイベント多いものね。
今年はのんびり楽しんできまーす。
2010/05/18(Tue) 08:54 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可