2010年05月21日 (金) | Edit |
1005211.jpg

で、やっとこさ完成しました♪
本の大きさは18センチ角くらい。厚さ1センチちょい。厚めの紙を使ってあるので、26ページにしては厚くてごつい本になったかも。わはは

表紙の絵に見覚えある方もいらっしゃるかもしれませんね。
元々は去年の(実演の時の)布看板です。絵の部分を使ってこんな風に再利用してみました。既製品の布を使うより自分らしくていいかも♪

中身はこんな感じです。

1005212.jpg

今回展示する作品にお話をつけて絵本仕立てにしました。あ、オチはありませんが(笑)
ただダラダラと猫と動物が出てくる本になっています。

前にも書きましたが、この本は動物園作品(きりえ)の付録というかセットにするために作る予定です。個展が終わってから何部か追加で作ることになるのかな。とりあえずはこれは見本ということで会場に並べたいと思っています。
テーマ:切り絵
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
欲しい♪
ツイッター見て飛んできました!

う~欲しいですなぁ~o(≧~≦)o
2010/05/21(Fri) 19:06 | URL  | イッコ #-[ 編集]
わお
素敵~(^_-)-☆
できれば手にとって見てみたいなぁ…
2010/05/21(Fri) 21:32 | URL  | みゃお #-[ 編集]
私も見たいです!
個展に伺えば、本も拝見できるのですよね??
早く 見たいです♪

…で、「追加で 作ることになるのかな」って
やっぱり、欲しい方が いらっしゃるのですね。

作品自体も、勿論ですが、こんな風に、
身近に置いて、手にとって、見られる形も
ファンにとっては、魅力的ですよね~。
表紙も イイですねぇ(^^)

予約できるなら、私も是非!
2010/05/21(Fri) 22:00 | URL  | ちち #-[ 編集]
やっぱり、いいですねぇ
切り絵も絵本も欲しいなぁ
私、なんと、4日に東京にいます
職場のトップやうちの部長と一緒なんで、うまく抜けれたら飛んでいきますね(可能性は高くないかも・・だけど、チャンスはありです)
2010/05/21(Fri) 23:00 | URL  | さと #2qQ9PDAk[ 編集]
いいなあ…
個展お伺いできないのですが
せめてこれだけでもほしいです。
予約できるのならぜひ、と言いたいのですが…どきどき。
2010/05/22(Sat) 08:10 | URL  | しましま #C5YZvRcs[ 編集]
☆イッコさん
いらっしゃいまし~
イベントでレス遅くなってごめんね。
絵本見てもらえるのを楽しみにしています。

☆みゃおさん
作ったものは見本なので、覚えてれば夏にこそっと持ってゆくよ(壊れてなければ^^;)
楽しみにしててね。
今回の夏は前半3人(去年と同じメンバー)後半は2人(いつもの相方)となりそうです。

2010/05/24(Mon) 09:38 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆ちちさん
絵本は会場で見ていただけますよ。
ただ、まだ販売できるレベルの本ではないので…
制作にやたら時間がかかるので、まだ数作れないんです&思いがけない豪華上製本になっちゃったので(作ってみるまで判らない、という。笑)←売るとしたら「ひえ~」なプライスになっちゃう(笑)のですよ。
ということであくまでも今回は本体切り絵の「オマケ」でございます。
見本でまだ1個しか作ってないので、動物園シリーズの切り絵がお嫁に行った数に応じて後から作る、ということです♪
そのうち手馴れてくればみなさんにお分けできる本も作れるようになるかもしれません。もうちょっと待って下さいにゃ~よろしく♪
2010/05/24(Mon) 09:44 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆さとさん
そうですか、抜け出せる事を祈っております(笑)
今回はテーマ作品(動物園)は会期終了まで展示する予定ですので、会期後半でも見劣り無く見ていただけると思います。よかったらぜひ♪
2010/05/24(Mon) 09:49 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆しましまさん
すみません^^;日記でも書いてきたように「オマケ」の非売品なんです。
もうちょっとお手軽な本も作れるように勉強してみますね。
この本自体は壊れてなかったら(笑)瀬戸や秋の宴にも展示したいと思います。壊れてなかったら、ですが(~_~;)よかったらその時に見てやってくださいね。
2010/05/24(Mon) 09:52 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
はぁ~、ステキな本になりましたね。かわいい、うっとりですね~。せ、せめて見るだけでも見せていただきたい…。
2010/05/24(Mon) 13:51 | URL  | オチヨ #-[ 編集]
☆オチヨさん
はーい、今度見せるね~
手作り本、けっこう楽しくてはまりそうです。
2010/05/24(Mon) 18:33 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
Re: 絶妙~♪
四葉仔猫さま

レス遅くなってごめんね~。管理サイトでチェックしないと気がつきませんでした(~_~;)
先日はありがとうございました。
絵本の実物見るのを楽しみにしててくださいね。
2010/05/24(Mon) 18:40 | URL  | ねこて #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可