2010年05月24日 (月) | Edit |
ライオン

土曜日のヘムスロイド村は、風がきつかったですがテントが飛ぶ事も無く(展示台が風で倒れたりしたブースはあったみたいだけど)、何とかにぎやかに一日終わることができたのです。
で、土曜の夕方…

普段ならここで、テントの高さだけ下げてシートでもかけてそのまま翌日まで…というパターンなんですが、
「明日はどう考えても雨風がきつそうだね」
という事になり、松風工房はいったんテントを畳む事にしたのです。面倒だけど、長年やっててあそこの風の怖さは見にしみてるからね。友達のテントがぶっ壊れた事あったし(~_~;) テントたたんで作品や展示台も片付けた。周りにいたブースの人にも対応した方がいいよと、殿様はアドバイスしていた…けど…
他にも何人か撤去したり、作品だけ車に積んだりしている人もいたけれど、普通にテント下げただけの人もいた。中に作品を展示したまま。

日曜の未明から台風のような雨風でした。
朝行ってみると、あちこちに壊れたテントやら、濡れた人が…中にはテントごと風にあおられたらしく、中に置いてあった作品が割れてるところもあった。
主催者側が用意した三角屋根の大きな重いテントも、支柱を外して屋根だけにしてあったらしいけど、それも飛んだらしいです(ーー;)
たまたま人や車に当たらなくて怪我人も出なかったけど、そうなってたらニュースものだったよね。
とにかくテントや作品は壊れても怪我する人がいなかったのは不幸中の幸いでした。

風って怖いね~と、改めて感じた一日でございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可