2010年06月06日 (日) | Edit |

今年の猫町個展も無事に終了しました。
10年で10回目 、自分でもよくやって来たよなとしみじみ思います。これもずーっと支えて来てくれた友達、お客様、作家の仲間、スタッフたち、家族のおかげだな。ほんと幸せだ、あたしは。ふふっ。みんな、ありがとうね!
しばらく休んで、また次に向かって飛ぶぞ~って事で。明日は昼バスで遠足気分で帰ります。これもひそかに楽しみ♪

谷中最後の夜に、昨日オープンしたばかりのお店に行ってきました。
猫町からもすぐ近くのChat Noar、綴りが違うかもしれませんが、フランス語で黒猫という名前のお店です。ある方にもうすぐオープンと教えてもらって気になってたんだよね。
カウンターとテーブル1個の小さな店ですが、とてもいい雰囲気で、まだメニューは少なめでしたが、お味はとても美味しかったな。
サーブの段取りはまだいかにもオープンしたて(^_^;)って流れでしたが、これは時間の問題(だといいな、また行きたいから。笑)でしょう。
とても初々しいご夫婦(?)のお店で、猫町10年にこだわってた私は、ちょっぴり色々考えてしまいましたけど。
私にも初めての個展があったなぁ。京都で26の時だからはるか昔ですが(笑)…なーんて事を思いつつ、美味しい時間を過ごしてきました。
誰にも初めてって事や時があって、後になってもやっぱり何となくいいもんですね。
明日からまた初心忘れず、自分の道探しながら歩いてゆきたいと思います。
今夜はいい夢見るぞ~
コメント
この記事へのコメント
おちかれさま~。
初心って大事だよね~。
11月の37-個展・・・不安だ。
その前に小淵沢、伊勢。瀬戸・・・。
先日も、小澤先生からありがたいコメント頂いたので、
作品一つ一つを大切に製作しております。
心を込めれば、お客様にも伝わるはずと思っておりんす。
ヘタレ37-が、珍しく前向きでっせ。
2010/06/07(Mon) 09:22 | URL  | 37- #-[ 編集]
おつかれさまでした。
ねこてさんの初心な頃ってどんなだったのかしら。
私がねこてさんと初めてお会いしたときはもうベテランな感じでした。それから8年、色々勉強させていただいたりでなんだかもっと長いつきあいなような気がするなー、としみじみ思ってしまいました。
帰って早々ですがご依頼したいことがありますのでよろしくお願いします!
2010/06/07(Mon) 09:31 | URL  | オチヨ #-[ 編集]
☆37-さん
37-先生は秋ですか。頑張ってくらはいまし。私はとりあえず1個終わってホッとしました。すぐ後があるんだけどね
2010/06/07(Mon) 11:32 | URL  | ねこて #-[ 編集]
☆オチヨさん
オチヨさんとはずっと知り合いだった気がしますね。YP仲間だし(笑)
帰って宿題待ってるのかー。帰りたくないな(笑)
2010/06/07(Mon) 11:37 | URL  | ねこて #-[ 編集]
お疲れ様でした
今回は母と猫たちのかげんが悪くて、個展に伺えなくてとっても残念でした。動物園見たかったな~
次回お目にかかれるチャンスを楽しみにしています。
2010/06/07(Mon) 12:07 | URL  | テレサ #/n/w4AXk[ 編集]
お疲れ様でした
会期中ずっとギャラリー在廊って
大変そうとも思うのですが
住人になったような気分で過ごせるから
かえって楽しいのかしら^m^
いろいろお店も開拓されているみたいですし♪
あのお店も行かれたのですね~。
私も須田とうふと黒猫さんとチェックしに行って見ます!
2010/06/07(Mon) 12:13 | URL  | Lilico #mQop/nM.[ 編集]
お江戸出張お疲れ様でした~~!!
もう、お江戸にかなり精通され
頼りにされてるからにゃあ (*^m^*)
今回は浅草橋デビューに際しお世話になりました
結局地元のシモ○マには行けてません (^^ゞ
梛姫とラブラブして今夜はゆっくり良い夢見てねン♪
色々お土産話楽しみにしております
2010/06/07(Mon) 22:50 | URL  | にゃんママ #Qzp5WDyY[ 編集]
☆テレサさま
気温差が激しいし、人も猫も体調崩しやすい季節ですもんね、テレサさんもお疲れ出ませんように。
また次の機会に~♪
年末に品川に行けるといいな。

☆Lilicoさん
黒猫さんは聞いてなかったら入ってなかったかも~。
ランチとかもあるのかな。猫町にも近いので素敵なお店になってってほしいですね。
ちなみに、その並びの三里というお蕎麦屋さんも美味しいよ。量少な目だけど^^;
ピザの美味しいお店の場所はわかったので、次の機会に行きたいです。
2010/06/08(Tue) 11:08 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆にゃんママさん
谷根千界隈はだいぶ詳しくなってきました。
詳しいのは食べ物屋だけですが(笑)
イラストマップの更新を楽しみにしてて下さい。
浅草橋のシモジマにはもう一回行って、例のガラスものを
ゲットしてきましたよ~。
小◎さんが作った蝶とトンボ、すばらしかったです。
が、写真撮ってくるの忘れた~^^;
2010/06/08(Tue) 11:12 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可