2010年06月15日 (火) | Edit |
100615.jpg

今日の一枚はひとひら切り絵のペンギンちゃん。
泣いてるけど、悲しくて泣いてるんじゃないですからね~

ペンギンは実は足が長い。そうは見えないけど(笑)
長い足を折りたたんで胴体の中にしまい込んであるそうな。その足が伸びて表に出るって事はないそうです。身体の中に入っちゃってるので。
ああいう体格でお腹が出てるように見えますが(笑)実はあんよが収納されていたのだな。人間で言うと膝を曲げてしゃがんだ状態で生活してるって事ですね。だからああいうヨチヨチ歩きになるのかな。

不思議なことの多い、鳥ちゃんの世界です。


おしらせ
猫町個展でも(1F・2Fと会場が二つあります)ごいっしょだった
あべ夏さんがブログをはじめられました。
ぜひチェックしてみてくださいね。←クリック♪
テーマ:切り絵
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可