2010年07月01日 (木) | Edit |

今日は昼間に交代でランチに出るついでに市電に乗りました。熊本には市電があるんだね~
別にどこに行く当てなどはなかったのだけど、市電なんかすごく懐かしいし~と思ってね、たまたま前歩いてた人が市電の停留所に行ったので私もつられて乗りました(笑)

乗ってみると懐かしい雰囲気というより、やっぱり今風な車内の造りで、でもやっぱりガタゴト揺れる車窓から見た光景には懐かしいものがありました。
女性の車掌さんもいたりして、とてもいい雰囲気だったな。
1区間で降りたら市役所前で、確かこの辺りに熊本物産館があったなーと探したらありました。
初めて見るいろいろを買って、今度は商店街を散策しながら戻りました。
楽しいプチ冒険だったな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可