2010年07月17日 (土) | Edit |
1007171.jpg

今日は風呂敷を制作しました。
これは8月2日から始まる猫の宴ギャラリー(毎年秋に京都で開催しています猫の宴のWeb版。今までも色々な展示イベントをやってきました)のイベント「お中元展~猫の贈り物~」展のための作品の一部です。
お中元ということで、参加作家それぞれが作品を作り、それをオリジナル風呂敷で包むというコンセプト作品となっています。開催まであとちょっと、詳しくは8月2日からの宴ギャラリーをお楽しみに。

今回はどんなデザインの風呂敷にしようかな~と思ったのですが。描いてみたらこんな風になりました。
下書きも何もナシの一発描き♪

1007172.jpg

真ん中に寝ているニャンコがいて、ぐるりと猫たちが囲んでいます。
物を包むとこんな感じ。包んでも猫たちが見えるようなデザインにしてみました。使うものですからね、使った状態を考えないと…なーんて(~_~;)実は後付でそんな事考えたりして、にゃははは。

これで何を包むのか…は、まだこれから作ります♪


猫の宴ギャラリー 「お中元展~猫の贈り物~」
期間:2010/8/2(月)10:00~9(月)10:00
参加予定作家:松本浩子、服部京子、元祖ふとねこ堂、松風直美

Web上の展覧会です。猫の宴ギャラリーでは入札形式での展示会を多く行ってきましたが、今回は価格を定価で設定しての販売です。早いもの勝ちでもありませんので、期間中にじっくり考えていただいて応募していただけます。作品は1点ものですので、応募多数の場合は抽選とさせていただきます。ご了承ください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可