2010年07月22日 (木) | Edit |
100722

連日の猛暑、続いていますね。
私もなるだけ午前中くらいはクーラーつけないぞ~とがんばっておりますが…朝9時から30℃超えさすがにへたって参ります。なはは(~_~;)
首手ぬぐい(濡らして巻いてます)でがんばるわ。

家のほうは昔ながらの日本家屋なので、アトリエよりは3~4℃は低いのですが、それでもかなり暑いです。
ナギさんも少し暑さに慣れてきたかな~というように見受けられますが、やっぱり可愛そう。
なので先日、猫・小犬用のヒエヒエグッズを買ってきました。

アイスノンの大きいのみたいな柔らかいシートで、それ自体を冷やさなくてもひんやりとした手触り。
この上に寝てくれたら、けっこう涼しいかな~なんて思って買って来たんですが…
使う気ないようです(~_~;) シートの下に手を突っ込んで遊んでました。オモチャとちゃうねんけどなー。

ま、そのうち使ってくれるかも~と期待して、いつも居る窓際付近に置いてありますが…

それとは別に、土間に物を置くためのスノコと、イグサで作った目の粗いバスマット(の、下に敷くやつかな)もホームセンターで買って来たのですが、家の中に運び込んだとたん…
ナギさんが乗ってました。わはは。
籐カゴとかこういうガサガサした感触が好きみたいなんだよね。

で、試しに窓際の網戸の横にスノコを置いて、その上にイグサのマットを敷いてみた。
そうしたらこの通り(笑)寝転んでも背中の下に熱気が溜まらないから気持ちいいのかもしれないね。

ということで、スノコとイグサマットはナギさんの物になりました。
千円以上した猫用アイスノンよりも、2つ合わせても400円でおつりが来るスノコとイグサマットがよかったのね(笑)
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらぁ
気持ち良さそうですねぇ…
いざとなったら爪とぎもできそうだし(^^ゞ
お猫様はこちらの意図とは違ったものをお好みになること多いですね…
うちも竹ラグ敷いたのにそれには見向きもせず
私のベッドの冷え冷えマットに息子が…
娘はこの暑いのにクーラー入れたらその部屋には寄りつかないし…
ま、そんなものだと諦めてます(^^ゞ
2010/07/23(Fri) 11:52 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん

もう爪もといでるよ(笑)
ほんとニャンコって(鳥もだけど)、こちらが「どうぞ」って与えても遠慮が無いよね。人間だったら「悪いからちょっとは使おうかな」って思うのに(笑)

ナオ君とヒナちゃんでは居場所の好みが違うのね。
そういうところも面白いよね。
2010/07/23(Fri) 18:28 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可