2010年07月23日 (金) | Edit |
100723.jpg

仙台用に作った作品です。
縦長の額に上下2段にマット枠を空けて、上と下とハートでつないだ作品♪
シンプル&ラブリーな雰囲気を目指してみました。
仙台丸善に展示しますので見に来てね~

第14回 来る福招き猫展 in仙台
2010年7月30日(金)~8月12日(木)
丸善仙台アエル店 1Fギャラリー
お昼頃~午後8時ごろ会場にいます(8月4日以外)


画像とは関係ない話題ですが・・・
夕方のニュース番組で、日本のバリスタ(アーティステックなコーヒーを入れる職人さん)が世界大会で初めて優勝したっていう話題が流れてました。
コーヒーの表面に泡立てたミルクで絵を描いてお客さんにサーブする、という腕を競ったそうなんですが…

それが、優勝者が女性、しかも20代って聞いて、おお~っと嬉しく思ってましたら、その方のいらっしゃる店が滋賀にあって、しかもたまーに行くことあるぞーな(数年前にバームクーヘンで全国を一世風靡したあのお店でございます)だったので、さらに身近に感じて嬉しくなった♪

そこでまだコーヒーは飲んだことなかったけど、今度行ったらぜひその世界一の腕前を拝見したいものだと思います。
身近なところにがんばっている人がいるっていうのはいいよね。励みになるよね(^.^)
テーマ:関西の美味しいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
なんですかこのコ達うちの息子娘に見えてしまう~(^^ゞ
開店と同時に襲撃予定(^_-)-☆
2010/07/23(Fri) 22:10 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
そういわれると目つきなんか似ている気がするな♪
布看板新しくしたんだけど、そこにもナオヒナちゃん登場です。
もうすぐだよね~楽しみだ~
2010/07/24(Sat) 08:13 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
この作品、レトロモダンな感じでステキ~v-340

世界一の腕をもっている方のお店があるなんて
うらやまし~~わ!!
今度、ねこて邸へ襲撃だなv-315
2010/07/24(Sat) 11:13 | URL  | あべ夏 #jdgYkFLo[ 編集]
☆あべ夏さん
土曜と日曜間違えてたさ(笑)今日がんばってね、だね。

今度この店行ったら珈琲飲んでくるよ~
毎年秋にここの近くで展示会やってるのだ。
滋賀にも遊びにおいで~
2010/07/25(Sun) 07:26 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
素敵な作品ですねー!

わ、30日から もうアエルで始まりますね。
楽しみにしてます。

スーパーバリスタさんの入れる珈琲を一度飲んでみたいです。 珈琲大好き人間ですから。
 地元にいらっしゃるなんてうらやましいです。

プロの技。極めるというのは素晴らしいことですね。
見習いたい。
2010/07/25(Sun) 23:38 | URL  |  しのすけ #wu4TrkA6[ 編集]
遅ればせながら 暑中お見舞い申し上げますv-254
ステキな作品は仙台へ旅立つのね・・・・
実物拝めないのが残念であります
むふ♪ かのお店でチャンピオンがいらっしゃるとは (*^m^*)
滋賀詣での際の楽しみが又ひとつできましたにゃ♪
早々 新しく出来た竜王のアウトレットに滋賀県の道の駅みたいなコーナーがあって
纏のお気に入りのお酒があり ホクホク♪ 
例のごとく複数本購入しましたのにゃ
2010/07/25(Sun) 23:54 | URL  | にゃんママ #Qzp5WDyY[ 編集]
☆しのすけさん
明日荷物の発送なんでアタフタしてますよ~(~_~;)
今回も長いので、行ってから作る気満々です(笑)

世界一なんだけど26歳。すごいよね。
珈琲飲みに行くの、楽しみにしています。
アエルのホシヤマ珈琲もいいですよね~
2010/07/26(Mon) 08:04 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆にゃんママさん
もうあそこに行ったの~? 行動はやっ!!
そして例のお酒も売っていたのね(竜王は地元だもんね)

今度機会あったら珈琲飲みに行こうよ。混みそうだけど(~_~;)
あそこはいつもケーキ買いに行くだけだったからね。

この作品、額がゴージャスなので、中身は一見シンプル、でもよく見たら凝ってるってのにしたの。
2010/07/26(Mon) 08:08 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可