2010年07月25日 (日) | Edit |
100725.jpg

今日の上高地は快晴&涼しくて気持ちいいです。

・・・と言っても出かけたのは私じゃないけど(~_~;)
今朝早くから殿様が出かけて行きました。画像は今朝9時頃のもの。上高地の有名な河童橋。朝からでも観光客がウロウロしております。

上高地観光に行ったのではなくて、この奥にある山に登りに行ったんです(正確にはこの山の向こう側にある槍ケ岳の辺りまで)今日はこの山の右肩の辺りの山小屋でお泊りだそうです。
上高地って北アルプスの登山ルートの入り口にあたるので、普通の観光の人も多いですが、登山で利用する人も多いのです。

山に登るのはしんどいけど、周囲に人工的なものがゼロというのがいいなぁ。それに到着した時の達成感と山で飲むビール(笑)
今日はほどよく雲もあるので、夕方には一面オレンジの雲海が見られたかも。


いいないいな、と思いながら…

私はひたすら30℃越えのお部屋で仕事の一日でございました。くやしい~(笑)
コメント
この記事へのコメント
あと少し頑張れば 仙台の美味しい物達が待ってるぜ v-218
梅雨明けの猛暑 参りますにゃ
この頃 毎晩寝る前に梅酒飲んでます
名目は催眠&疲労回復 v-8
ダイエットは程遠いけど・・・
2010/07/26(Mon) 00:00 | URL  | にゃんママ #Qzp5WDyY[ 編集]
いいないいな、上高地!槍ヶ岳!!
いいですね~!!上高地!槍ヶ岳!
私も、来月のお盆過ぎに軽井沢で仕事が入り、っやほ~い!と大喜びです。くる~っと風景をみながら電車でまわろうと楽しみにしています。あ~~体力あれば同行したいくらいだけど、今の体力じゃ、地元の雪野山(300メートルちょいと)もままなりません。
その前に、明日から東北の岩手のリアス式を北から下り、宮城・山形(ちょろっとね、今年二度目のしあわせ)辺りを参ります。小岩井の近くの雫石プリンスに泊まれるのも嬉しい事です。またまた、ねこてさんの仙台と『電車ですれちがいエックス攻撃?』になりそうでとても残念ですが・・。
行けたら芭蕉の山寺も巡って来るね。
パソコンでネットから仕事ができるようになって(しまい)要領のよくない、仕事の断り下手な私なんかは、便利なような、不便なような。
でも!楽しむベキ事は、充二分に楽しんできます。
ねこてさんも、暑いらしい仙台楽しんできてくださいね。
そうよ!楽しまないと。

2010/07/26(Mon) 07:30 | URL  | れんくみ #-[ 編集]
☆にゃんママさん

仙台の美味しいものと子守(オジサン守か^^;)が待ってるぜv-218

梅酒は疲れにもいいよね。梅のクエン酸が利くのかもしれないね。
私は梅酒の梅の実をかじるのが好きです
2010/07/26(Mon) 08:11 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆れんくみさん
今年も東北に行かれるんですね~私も仙台の合間に行きたいところがあるんだけど、電車で旅するのも楽しいですよね♪ 特に知らないところは。
小岩井もいいなぁ、行ってみたいなぁ。

軽井沢は万平ホテルでお茶して浅野屋でパン買うのがウチの定番コース(と言ってもそんなにちょくちょく行けない距離ですが)です。
楽しんできてください・・・って仕事か(笑)
2010/07/26(Mon) 08:20 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可