2010年08月06日 (金) | Edit |

今日から七夕祭りがはじまりました。
まー仙台はすごい人です。駐車場に入りきらないバスがずら~っと道路に並んでました。
マンションからイベント会場までは七夕飾りのあるアーケードを通るのが歩きやすいのですが、今朝は駅から歩く人の流れに逆流して歩くのが大変でした。
帰りは会場迂回して帰りました(^_^;)

画像は私がきれいだと思った七夕飾り。
地味でしたが、よく見ると紋様が型染めになってます。淡い色あいも他にない感じでよかったな。

会期中に七夕飾りをぐるりと見学するパワーがあるか、微妙ですが(笑)…暑いし実演するエネルギー残していかないといけないもんね…もいっかいくらいは歩いてみるかな
コメント
この記事へのコメント
初めておじゃまします!
昨日「願いごと ずぇったい かなうニャ」の涙+鼻水を作って頂いた者ですe-349
松風さんの作品を拝見したのは初めてだったのですが、大感激でございましたぁ!!!
これからもブログやHPなど拝見させて頂きたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますe-415
また仙台にいらっしゃることがあったら、是非伺いたいとも思っておりますので、楽しみにお待ちしております!
素敵な作品を本当にありがとうございましたe-466
うちは犬(ウェルシュ・コーギー祐太♂7歳)を飼っております。
いつかその子の作品もお願いしたいなぁって思いました。
その節はまたよろしくお願いいたします!
2010/08/07(Sat) 18:44 | URL  | 祐太ママ #-[ 編集]
暑いですねぇ~。
すっかりだらけきってるしのすけです。

この同じ仙台の空の下、
せっせとお仕事して観光も楽しんでらっしゃる
ねこてさんに脱帽です。

七夕も ねこてさん提供のお写真で満足しとります。
飾りの下をくぐりたいとは思うのですが
人出のすごさに圧倒されてしまうので・・。

↓の苦竹駐屯地の花火は初耳でした!
2010/08/07(Sat) 20:19 | URL  | しのすけ #wu4TrkA6[ 編集]
☆佑太ママさん
昨日はありがとうございました。作品喜んでいただけて、私もとっても嬉しいです。しかも涙&鼻水!(笑)ある意味ツウな選択でございます。ふふふ
佑太君はコーギーちゃんなんですね。また機会あったら写真見せてくださーい。コーギーちゃんっておりこうさんなイメージあります
仙台イベントもあと5となりました。がんばっていきますね~またお会いしましょう(^O^)
2010/08/07(Sat) 21:43 | URL  | ねこて(松風) #-[ 編集]
☆しのすけさん
七夕の人出はほんとにすごいですよね。一日中アーケードに人間が吸い込まれてる感じです。
地元の店員さんも避けて歩くとおっしゃります(笑)苦竹の花火は中規模ですが近くで見られて、とてもよかったですよ。屋台も沢山出て、夏祭り!でした。
2010/08/07(Sat) 21:51 | URL  | ねこて #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可