2010年08月30日 (月) | Edit |
100830.jpg

うちのお嬢さんは「猫ぎらいの猫」なのかもしれない。

先日網戸を2枚もぶち破って脱走した時もノラネコと喧嘩をしていた。

数日前、ノラらしき若い猫(仔猫よりは少し大きめ)がウチの庭に迷い込んだ時、フーっと怒りながらまた網戸に体当たりしていた(金網に変えたのでさすがに出られないとわかったようだ。ただ、金網が少し凹んだ^^;)
若猫にも容赦しない(笑)

昨晩、うなり声がするので見てみると、にゃんと近所のミー君(仮名。この子は放し飼い)がウチの屋根を歩いてまして、ミー君はナギお嬢さんに興味ありありだったのに対して、ナギ嬢は怒りまくっていた。
怒っていたのはナギさんだけ(^_^;)友達になる気、まったくナシ。
ミー君、私の顔見て「ニャッ」ってあいさつできる礼儀正しいいいコなんだけどなぁ。


これはやっぱりトラウマなのかもしれないねぇ。
保護された時に妹の家で飼うつもりでしばらく暮らしましたが、そこには2匹の先住猫がいて、お姉ちゃんの方は面倒見てくれたけど妹の方はいじめたらしい(ーー;)ま、だからナギさんはウチに来たんだけど。
そういうのもあってか無くてか…喧嘩っ早いのは気質と思うけど…猫、きらいなんだよねぇ。
万が一、ウチにもう一匹なんて事があっても無理なんじゃないかと思ってしまいました。それはそれでいいけどね。

ナギさんが一番好きなのは母ちゃん。父ちゃんは2番目(殿様、悔しがっております。笑)
愛されて幸せでござんす。

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
猫嫌いの猫
って、意外と多いのよ。
女の子は特にそうだね。
うちではその筆頭がミーちゃん。
お母ちゃん以外は大っ嫌いだもんね。
ももちゃもあんまり猫好きではない。
特に「うちに居残りそうなやつ」は大嫌いみたい。(汗)

でも、猫って不思議なの。
二匹でダメなのに、三匹になると
関係が友好的になったりするのよ。
多頭飼いのおもしろさはそこに尽きるかな。
2010/08/30(Mon) 21:02 | URL  | あんだんて #btHKVsVc[ 編集]
お嬢様~(^^ゞ
今度は金網に体当たりですかぁ(^^ゞ
やってくれますねぇ…
母ちゃん父ちゃんの心配をよそに…
父ちゃん…2番目でも良いじゃないですか
うちなんて母ちゃんの次はないですもん(^^ゞ
2010/08/30(Mon) 22:54 | URL  | みゃお #-[ 編集]
ねこてさん☆うちの子も最近脱走!
一回目は網戸開けた瞬間
カエルを追いかけて
ダーァと庭に。
ビックリした(>_<)。

二回目三回目は
納屋に
ワンコのアールくん
居てたけど大丈夫やった。
いつも網戸ごしに
遊んでたみたい(^-^)。

自分をネコだと思ってないのかなぁ?
(*^^*)ブク。
2010/08/30(Mon) 23:39 | URL  | ブク。 #r7U36FAc[ 編集]
☆あんだんてさん
同じ猫嫌いでもみーちゃんは孤高の貴婦人のような雰囲気だね。
ナギっぺは喧嘩っ早いナマイキな娘って感じだけど(笑)

そういや実家(多いときは5匹いました)のママ猫も、自分の子供たちが嫌いだったなぁ(~_~;)
男の子の方が友好的で子守り好きなコいるよね。おもしろいよね。
2010/08/31(Tue) 08:16 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆みゃおさん
あれから金網に気をつけるようになったみたい。
最初は網戸ぶち破った勢いで行ったから痛かったのかもね(~_~;)

父ちゃん好かれてるんだから(お友達レベルだけど)いいんじゃん~
って言っても、私に負けてるのが悔しいようです(笑)
2010/08/31(Tue) 08:18 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆ブク。さん
ゴロちゃんも脱走しましたか~。
お外に出ても車とか少なければそんなに心配ないですよね。
アール君とはお友達なんだね。
確かに自分を猫だと思ってないニャンコさんもいますもんね。ゴロちゃんそうかも。
きっとアール君と遊びたかったんだねー
2010/08/31(Tue) 08:24 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可