2010年09月01日 (水) | Edit |
100901.jpg

9月ですねぇ。なのにこの暑さ(笑)

伊勢と瀬戸と島原とetcの準備で、さすがのわたくしもぎゅうぎゅうのぎゅう~状態です(~_~;)
「今が頑張り時なんだぁ!!」と毎日叫んでおりまする。わはは

伊勢は作品以外にやることが多い(~_~;)
冊子のための作品作ったり、打ち合わせしたり、プレゼント用の色紙を描いたり、看板を作る・・・という。
今回は「伊勢講」がテーマなので、講札という今で言う看板のようなものを、参加作家全員が作ることになっています。けっこう大きな板を与えられて「これに描いてください」と。
描いてもいいのですが、ウチは切り絵屋なので切り絵を貼り付けて作ることにしました。

と言っても作品以外にそういうものを制作する時間がない(>_<)、、
過去の作品で残しておいたものを引っ張り出して、あれこれ合わせてみて「これなら」というのが1個だけありました。随分前にNYの猫展(テロの後にNYを励まそうと企画されたイベントのひとつで、日本の招き猫作家7人展というのがあったんです)に出した作品、お気に入りだったので残してあったんですよね~本にも載ったやつだし。
今と作風がちょっと違いますが、昔のお気に入りをこういう形でリメイクするのもいいか~と作業してみました。
まだ途中だけど、一応屋号も入れて、看板らしくなったかな。

会場にどんな風に飾るのかはぶっつけ本番ですが、これはこれで楽しんでやっとります。
コメント
この記事へのコメント
わっ
もう作られたんですね!
(って、まぁそろそろ作らなきゃ・・な時期ですが・汗)
私は今年本格的な参加は初めてなので
色紙や講札用の板を前にしてボー然としております。
だいたほとんどの作品の制作をこれからの2週間で
やる予定なんですが・・。大丈夫なのか?私。
伊勢でねこてもりさんに会えるのを楽しみにぐぁんばります~っ!
2010/09/02(Thu) 07:05 | URL  | さやか #5yRWn0H2[ 編集]
☆さやかさん
わたしも今から伊勢と瀬戸をやるので~(~_~;)大丈夫か?私!me tooです(笑)
おたがいもうちょっとの間、がんばろうね~
そして宴会だー(笑)
2010/09/02(Thu) 08:34 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可