2010年09月06日 (月) | Edit |
100905.jpg

昨日は日記を書いておきながら、写真を載せるのを忘れてました・・・というか載せたつもり(~_~;)失礼しました。
載せたかった画像はこれ。
葉書より一回り大きいサイズのBOXです。扉がマグネットで開閉できるようになってて、その扉の部分に切り絵を貼りました。

出来上がりはこんな感じ。

1009051.jpg

切り絵の部分は丈夫な伊勢型紙の紙を使用しています。
バックは薄い透過性のある和紙。

で、灯りを点けると・・・

1009052.jpg

携帯画像なのできれいに撮れてませんがこんな雰囲気。
中に入れる灯りは、ロウソク型のLEDライト。扉を開けてぽんと入れるだけなので簡単に使えますし、熱くならないので安全です。
とりあえず伊勢のイベントに出す分を作ったのですが、瀬戸の方も間に合えば作ってみたいな。

この灯り、本物のロウソクのようにゆらゆらと揺れます。
灯りっていいですね。静かに見ているだけで気持ちが柔らかくなります。
コメント
この記事へのコメント
すてき!
これからの季節にピッタリですねぇ…
LEDで熱くならないというのも安心だし
いいなぁ…これ\(^o^)/
2010/09/06(Mon) 22:51 | URL  | みゃお #-[ 編集]
☆みゃおさん
これ、壁掛けできるようにしようと思っているんだ♪
昼間は絵で、夜は灯りというのもええでしょう~(^.^)
2010/09/07(Tue) 09:03 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
雰囲気出ますね~
このBOXは手作りですか?
2010/09/08(Wed) 09:18 | URL  | うっちょん #NAijnZeA[ 編集]
☆うっちょんさん
ありがとう~。
この箱は既製品ですよ。ライトが入るサイズの箱を探して見つけました♪
2010/09/08(Wed) 09:34 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可