2010年09月28日 (火) | Edit |
100928.jpg

昨日は京都へ行ってきました。
瀬戸のイベントもひと段落したし、殿様が粘土を買いに行くと言うので、車に乗ってお出かけ♪
ついでに慰労会もしてもらいました(笑)

和食の老舗田ごとで、鯖寿司と加茂茄子田楽などの入ったランチを食べた後、林万昌堂で新栗の甘栗をゲットしてから高島屋でお買い物。
美味しいパンやらチーズ、鰻などもゲットして、ふと見ると期間限定のコーナーに川上屋さんが~♪
岐阜県恵那の和菓子屋さんなんですが、ここの栗きんとんがめちゃ美味しい♪ねこての大好物なのでございます。うふっ。
自分へのご褒美にゲット♪

それからいつもの額屋さんへ行って、イベントのテンションが下がらないうちにと(笑)、額をいくつか購入。
今回の瀬戸のW個展、新しい展開の予感です(^.^)

帰ってから早速、甘栗&栗きんとんをいただきました。ダブル栗菓子(笑)
「ほんまにアンタは栗が好きやなぁ」と殿様にあきれられましたが、どっちも食べれて大満足なのでございました。へへへへ

結局昨日はお出かけしたので、瀬戸の荷物は本日お片づけ。そしてまた次の搬入に向けて作業な毎日が続きます。
栗食べてまだまだがんばるぞ~♪

コメント
この記事へのコメント
招き猫まつりお疲れ様でした。個展もいいけど2人展は組み合わせの妙もあって面白いもんな。

わいも栗きんとんの誘惑に負けて、川上屋と「すや」の2軒で買った。
6個x2箱は流石に多いから、ぴんき~さんに「買わないでね」と釘さして各2個ずつ渡したけど。
ニャゴルさんから恵那川上屋のを貰い、今回川上屋とすやのを買って、今年は3軒だもんね~
今の時期は美味い栗菓子多いから迷って困るわ(笑)
2010/09/29(Wed) 03:51 | URL  | 千早 #NCaG0EEg[ 編集]
☆千早さん
毎年恵那の川上屋さんまで栗きんとん買いに行くんだけど(笑)今年はその手間がはぶけました。
すやのも美味しいよね。ほんと今の時期は魅力なお菓子がたくさんあって困ります。

二人展は組み合わせの妙・・・ほんとそのとうりだね。
組む人によって、また全然違う雰囲気&ノリの展示会になるんだろうな~
今回有田さんと組めて、ほんと楽しかったよ。
2010/09/29(Wed) 08:31 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
京都いいなぁ~。

がんばったから御褒美だね。
二人展よかったよ!!
2010/09/29(Wed) 16:18 | URL  | あべ夏 #jdgYkFLo[ 編集]
☆あべ夏ちゃん
助手席に乗っかってるだけだからね~楽チンでした。
二人展見に来てくれてありがとうね。
個展と違ってふたり(正確には3人)って言うのも面白いもんだな~と思いました。相手によるとは思うけど(~_~;)
2010/09/29(Wed) 18:35 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可