2010年09月29日 (水) | Edit |
100929.jpg

瀬戸の招き猫まつりでの「ネコマチ商店街」では福引をやりました。
商店街ってテーマで作品を並べるだけじゃなくて、何かイベント的な事もやりたいな~って考えたのよね。商店街=福引・・・ちょっと安易ですけど(笑)
で、それぞれに作品を提供して、各日先着50人、合計100人の人に福引をしてもらう事にしました。
お買い物をして下さった方、金額に関わらず1回やっていただくという方式で、一番いい賞でそれぞれの原画など当たるように考えました。
三角くじを作り、画像のような当たった人の名前を書くコーナーも作り、イベントはスタートしたのですが・・・

始まる前にふと不安になった。
各日50人って・・・合計100人も買い物してくれるんかい~?
よく考えずに50って数字を出したけど…不安(~_~;)30くらいにしときゃよかったかしら?
くじが残ったら寂しいなぁ・・・なんてチラリと思ったりもしたのですが。

はじまってみると何が何だか状態で、特に初日はm(__)m
両日ともお昼過ぎくらいの時間にくじも終了いたしました。ホッ。
会場に来てくじ引いてくださったみなさん、ほんとにありがとうございました。瀬戸の猫好きさんたちのパワーをいただいたイベントになりました。

もうひとつ心配もありました。
二組展ですから、有田さんのファンの方がくじ引いて、私の作品が当たるということがあるのです。
「え~」とか「いらない」って言われたらどうしようかとドキドキ・・・小心者ですから(笑)
まあそういう方もいらっしゃらなくて、何とか楽しんでいただけたかな~と♪


「ネコマチ商店街、楽しかったよ~」というお声もいただきました。
ほんとありがたい事です。そういう声をいただくと、つぎに繋がる勇気も出ます。
でも何より、一番楽しんだのは作者の私たちですけどね(^.^)えへへへ

さてさて、ネコマチ商店街再びと、なりますでしょうか。たのしみたのしみ~
コメント
この記事へのコメント
いいにゃ~
自分が楽しくなければ始まりませんものね。
大賑わいの商店街が目に浮かびます。
全国のさびれたシャッター街も
こんな催しやったら活気づくのになぁ・・・。
2010/09/30(Thu) 08:39 | URL  | あんだんて #btHKVsVc[ 編集]
☆あんだんてさん
そうそう、イベントは参加者本人がしっかり楽しむこと♪
これ、鉄則ですよね。受身ぢゃおもろないんです。わはは

瀬戸の町もはじめは随分とくたびれた感じの町でしたよ(~_~;)
それが行く度にきれいになったりして活気付いてるのが判ります。嬉しいことですね。
地元の人ががんばっておられるからですね~
2010/09/30(Thu) 09:37 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可