2010年09月30日 (木) | Edit |
100930.jpg

神戸のゆめ猫さんに作品を送りました。
後日あかりも追加で送れたらいいな~と思ってますが、どうなりますやら。

この作品は送ったものなんですが、このフレームがとうとう終わりになってしまいます。
縦長のフレームで品があってそんなに高くないものだったので、ここ5年くらいずっと使っておりました。何か縦長の作品って落ち着くし、飾りやすいんですよね~。猫のスタイルに会っているのかな。

ところが、最近パノラマ写真を撮る人が減ってきたせいか、メーカーの方でこのパノラマ額が廃盤になってしまったのです。
と、1年半くらいの前の日記にも書いたような気がします。ほかに代わるものも無かったし、その時に販売店に頼んで70個くらい在庫をかき集めてもらって、超大人買い(笑)をしたんです。
それもとうとう残り10個を切りました。「タテ長」って注文を聞いているものもあるので、正確には6個くらいかな。ひょっとしたら京都か品川のイベントの頃になくなってしまいそうです。ざんねん~(~_~;)

パノラマ型のフレーム、まだ売っていることは売っているのですが、何となく好みじゃない枠だったり、いいな~と思っても↑の倍以上の価格だったり…なかなか使えそうなものが見つかっておりません。今後とも探してゆきますが、しばらくはこのタイプともお別れなか~なんて、額装しながら考えてしまいました。

額は作品の衣装みたいなものです、額によって中身が引き立ったり、その逆だったり。
こいうのも相性ですよね。
相性のいい衣装が、また見つかるといいのですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可