2010年10月12日 (火) | Edit |
1010121.jpg

昨日の切り絵のあかり、壁に飾ってみました。
1010122.jpg

中のあかりを点けるとこんな感じです。切り絵のハートが浮かび上がります。
あかりは、ろうそく風にゆらゆらとゆれます。

1010123.jpg

扉付きのボックスになっていて、中はこんなかんじ。
ろうそく型のLEDライトは取り外せます。
壁に飾らず、台の上に置いて使ったり、小物入れにすることもできます。


そういえば、こういう作品って出来上がるとすぐに納品や搬入しちゃうことが多いので、殿様に見せる事があまりありません(~_~;)そういや伊勢の時も見せてなかった。
「見てない」とおっしゃるので、今日の作品は灯りを点して見せてみました。
案の定、「中のロウソクの灯りがオレもほしい」とおっしゃいました。わはは、磁器で小さい灯りでも作る気かにゃ。それも楽しみだ。
テーマ:切り絵
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
この記事へのコメント
是非 品川にも!
わぁ~ 素敵です!
切り絵として飾ってヨシ・灯りをつけて楽しんでヨシ
小物入れにも出来ちゃう♪
一つの作品で、色々楽しめるって、いいですね。

しかもコードレスだから、我が家の愚連隊の
悪戯も防げるし (^^)

是非 品川の時にも 展示して下さいね~

…お殿様の、磁器の灯りも 気になります…
2010/10/12(Tue) 21:12 | URL  | ちち #-[ 編集]
有難うございました!
本日「2010西瓜」完結。
今年も応援有難うございました。

やっと巡回の元気がでました、首の牽引ができるまでに
回復。
この調子なら雪の季節に間に合うかも、と、
年寄りの冷や水計画ざんす(笑)

瀬戸は残念でした。
来年こそ!
・・・・・・来年はもうすぐ、です(鞭)(笑)
2010/10/12(Tue) 23:13 | URL  | ふーせん #tHX44QXM[ 編集]
バージョンアップだぁ♪
Newバージョン、素敵すぎです~(^^♪
「和あんどん」風も『和』の良さがあり、どちらも捨てがたい・・・
灯りモノは心擽られるので連れて帰りたくなっちゃいますが、
家の広さを考えるとつい吟味してしまって。。。(^^;)
でも壁に掛けれるなら良いかも~
また何処かの会場で逢えるかな…逢えたらたら嬉しいな♪
2010/10/13(Wed) 04:18 | URL  | 四葉仔猫 #nBkvOD1k[ 編集]
了解!
☆ちちさん
ありがとうございます。
切り絵と灯りは相性いいのでいろいろやってみたいです。
品川にも持っていきますね~
写真撮る時に壁に画鋲で留めましたけど、軽いのでそれでも十分みたいです。
愚連隊のみなさん(笑)3ニャンで協力したらすごいパワーだろうな(~_~;)
コード付きは、我が家の場合でもやばいかも。なはは
2010/10/13(Wed) 09:07 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆ふーせんさん
今年も西瓜はこそっと拝見に留まってしまいましたが^^;
それにしても女王&皇太后はすごいわね。総身緑(笑)

来年はすごいことになりそうです、も、今からジタバタしてますが・・・
業務連絡などなど後でメールしまーす
2010/10/13(Wed) 09:13 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
☆四葉仔猫ちゃん
意外といろいろなテイストの灯りが作れるかも~と思っとります。
今度エスニックな絵柄も作ってみたいし♪
また色々見てやってくださいまし。
↑このハートのはハンズのチラシ用に作ったのだけど、それ以外はまずは近江八幡に出そうかな~と思ってます。
余裕あれば京都にも。
2010/10/13(Wed) 09:16 | URL  | ねこて #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可