2010年10月19日 (火) | Edit |
101019.jpg

一昨日の日曜日は隣組の遠足の日。いわゆる「組旅行」というやつですな。
ご近所のみなさんといっしょに近くの温泉に行ってきましたよ。

うちの組は隔年ごとに遠足の場所を「遠く」「近く」と定めています。
遠くの場合はいろいろ観光。近くの場合はゆったりご飯&お風呂。今年は近くの番でした。
そこで同じ市内にある永源寺温泉へ。
近場(我が家からも15分)に新しくできた温泉でしたが、近すぎて行ったことなかったので、ちょっと楽しみにしておりました。

朝のうちに到着したのでお昼の宴会まで時間があるという事で、おばちゃん組の何人かはまず岩盤浴に行きました。私ももちろん♪岩盤浴だーいすき。
さっと温泉に入ってから岩盤浴のコーナーに。薄暗い室内はかなり蒸し暑くなっています。
賑やかな私たちのグループを見て心配したのか、店員さんが「他のお客さんもいらっしゃるので静かにお願いします」と念押し(笑)そのかいあってか、とても静かなおばちゃんズ。わはは。

室内着を着たまま…中身はすっぽんぽん(きゃー)ですが…熱い岩盤の上にタオルを敷いて横になります。時々向きを変えて25分。お腹を岩盤にあてると超気持ちいい♪
サウナは好きじゃないけど、岩盤浴は大好きです。温まりながら寝てればいいし、何より全身から怒涛の汗が出て後がものすごくスッキリとします。デトックス♪

初めて岩盤浴をやったのは札幌だったな~。
イベントが終わって搬出が終わったのが夕方の4時ごろ。晩御飯にはまだ早いので、いったんそれぞれ解散して6時ごろから打ち上げという話になりました。
ぽかっと開いた時間、ホテルに戻ってぼーっとするのももったいないので、そのイベントを行った施設内にあった温泉に行く事に。ショッピングモールの中に温泉、珍しいよね。
たまたまその日が岩盤浴無料の日で、これはぜひ♪とやってみたのです。
じっくり岩盤浴して、そのあと温泉に入り、ツヤツヤの顔で打ち上げ会場に行った私を見て悔しがるM氏とI氏…M氏はその間仕事をし、I氏はブック●フに行ってたらしい(笑)
打ち上げのビールが最高に美味しかったのは言うまでもありません。


永源寺温泉の岩盤浴もとってもよかったな~
金曜がレディスデーで無料だそうで♪ またぜひ行かなくては~とおばちゃんズたちと盛り上がりました。
その後のゴハンも、もう一回入った露天風呂もよかったです。リフレッシュできた日曜日でした。


さてさて、明日はちょっと出かけてきます。
もう来年の打ち合わせ(~_~;)はやい~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可